○ 本(běn )章は重(chó(♎)ng )出(🤹)。八(💡)章(zhāng )末(mò )段(duàn )參照。
一二((🏅)二一七(qī ))(🤛)
一二(二一七)(🚰)
「(🐱)惜(🍆)しい人物(wù(👱) )だった。私(🕶)(sī(🚤) )は彼が進んでいるところは見たが、彼が止ま(🎮)って(👖)いるところを見(jiàn )たこと(🍑)がな(🎿)かっ(👊)たのだ(😽)。」
○ 原(yuán )文の「固」は(🅿)、「窮屈」でなくて「頑(wán )固」(👉)だという説も(🎈)ある。
一四(sì(💐) )(二一九(👫))(🕋)
二一(二〇五)
「(🖇)それだけと(👨)仰しゃ(🙁)います(👇)が、そのそれだけが私(🛣)たち門人(🎱)には出来ないことでございます(📏)。」
「人(rén )材は得が(🤯)たいという言葉(🤵)があ(🔹)るが、それは(♿)真実だ。唐とう(🚑)・虞ぐ(📋)の時(shí )代を(🐕)のぞい(🌪)て(🗃)、(🛬)そ(🕯)れ(🍛)以後(hòu )では、周が最(zuì )も人材(cái )に(🤫)富んだ時代(🍍)であるが(🌨)、それでも十(shí )人に過ぎず(🗯)、しかもその十(🚚)人の中一人は婦(🎲)人で、(🕕)男子の賢臣(🔅)は僅かに九人にす(🔱)ぎなかった。」(🤒)
「人(rén )材は得が(🌅)たいとい(🐪)う言(😢)葉があるが(🐐)、それは真(zhē(🔺)n )実(shí )だ。唐(🏷)とう・虞ぐの時代(🍼)をのぞいて、それ以(yǐ )後で(📶)は、周(🎾)が最(🍢)も人(🐴)材に(🛹)富(fù )んだ時代(dà(🗓)i )であるが、それでも十(🔔)人に過(guò )ぎず(📽)、しかもその十人(🎵)の中(💍)一人(🍝)(rén )は婦人(rén )で、男(⚪)子の(🕞)賢臣は僅(⛩)か(♎)に(🕥)九(jiǔ(🚓) )人にすぎなかった(📉)。」
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