楽長は、なるほ(🌋)ど(🕔)、そ(👆)う(🚰)云わ(🏉)れれば、そ(❄)う(😛)だ、と思った。しか(🍋)し、(🕍)それ(🎡)が自(zì )分(🙂)に(👽)邪心のある証拠だ(🖊)とは、まだど(👎)うしても思(sī )えなかった。
「それだけの(💇)腕が(🐒)あり、しかも(🆖)懸命(♎)に努めていながら、三(🤣)度び失敗を(🙂)くりかえすからに(🕛)は、何か大(dà )き(🐍)な根(🍺)本的の欠陥が、君(📣)の心の中(📙)にあるに相違(🎆)ない。自分で思い当るこ(📰)とはない(🎪)のか。」
楽長と孔(💜)子(🤺)の眼
1 子曰く、法(fǎ )語の(🍯)言は能く(🥦)従うこと(🧠)無からんや、之を改(gǎi )む(🐤)るを貴しと爲す。巽(🔜)与(そん(⌚)よ)の言は(✉)能く説(よ(💁)ろこ(👖))ぶ(🙃)こと無か(🌱)らんや、之(zhī )を繹((🔫)たず(🔖)ぬ)る(🗡)を貴(🔜)(guì )しと(🚡)爲す。説び(🐾)て繹ね(🐟)ず、従(🧑)(có(🏜)ng )いて改めずん(🐞)ば(🐜)、吾之を如(rú )何ともす(😥)る(🖌)こと末(な)きのみと。(子罕篇)
(🌀)そこま(📄)で考えて来て、樊遅は(✅)もう一(🧗)度(dù )「(🍜)違(wéi )わない」という言葉の意味(🈶)を考えて(😼)見(🥦)(jiàn )た。
と、彼(🚢)(bǐ )は心の(📫)中で叫(jiào )んだ。
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