「(📪)今(jīn )のとこ(📬)ろ、(📀)平木中(zhō(🛂)ng )佐の(🈚)影響え(🆗)いきょうでどう(🙅)こ(🖨)う(😶)というようなことは、全然(rán )ない(🍔)よ(🌌)う(🧒)に思いま(🎼)す。」(🏵)
次郎はぎ(🍵)く(🤴)りとして、うまく返事ができなかった。大(dà(🙏) )河の(🎦)に(🈴)っと笑(🔏)った顔(♒)と、その(🔌)時言(♑)った言葉(yè )とがあらた(💋)めて思(😢)い出され(🤒)た(🧤)の(📤)だ(🕰)った。かれはしば(🧣)ら(🥠)く眼(yǎn )をふ(⤴)せて(🕣)いた(💗)が、
食(shí )後に(🎓)は、(🕉)みん(🗽)な卓についたまま(🌂)、雑談的に感想(xiǎ(🔳)ng )を述べあったりする時(🍞)(shí )間が設(shè )けられてい(🍽)た。次郎は(🆚)、(🧦)その時間(✡)が来るのを待ちかねていたように立(🗄)ち(👛)あがっ(💦)た。そして、(😡)みんなに今朝の起床(🚕)の板(bǎn )木のいき(🛳)さつを話し(🏙)、最後につけ(🚫)加えた(🕷)。
この妙音(yīn )をつきだした小僧(🐸)こそは、実に、後年の(🎵)森(🎖)田悟(🦃)由(Ⓜ)ごゆう(❤)禅師(🚁)ぜ(🕤)んじだったそ(🐒)うである。
次郎がはた(🚉)き(👝)をかけ(😘)おわり、(📮)箒(💨)ほうきを(😪)に(👗)ぎるころになっ(🤷)て(🐶)も、(🥀)ほか(🏧)の部屋(🎛)は(🕎)、まだどこもひっそりと静まりかえって(🥞)いて、板(bǎn )木の音だけ(😯)が、いつ(🏚)までも鳴(💫)りつづけ(🐋)ていた。
(🔌)静坐のあとは(😏)遥(yáo )拝(🤬)よ(🌶)うは(📸)いだった(📞)。――こ(🍊)れは(✴)皇大神(shén )宮(🥪)こうたいじんぐ(⏫)うと皇(huáng )居(jū )こうきょに対(🥌)する儀礼ぎれいで、そ(🔤)の当(⏲)(dāng )時(🐬)は、極(🍼)左きょくさ分子や一部のキリスト教徒(tú )以外の全国民によっ(🎦)て(🎬)当然(rán )な国民儀礼と(👖)認(🐃)められ、集団行事(shì )において(💥)それを欠(qiàn )くことは(🤔)、国(🐜)民常(cháng )識(shí )に反す(🍠)るものとさ(🎧)え考えられていた(💼)ので(🤷)ある。
「べ(🈸)つにこ(🛂)れと申(✨)す心(xīn )得もございません。ただ定(dìng )めに(🏼)従い(🥓)ましてつきましただけで…(🌍)…」
(🐀)塾(💎)生(shēng )たちは、かるくとじたまぶたをとお(🍖)して(🦉)、窓(🤠)のすり(🥠)ガラスに刻(kè )々(🖊)に明(🎪)るく(👧)なって行く朝の光(guā(👶)ng )を感(gǎn )じながら、つ(💦)ぎの(🙎)言葉(🏬)を待っ(🤓)た。軒端のき(🐹)ばには、雀が(🏡)ち(⛲)ゅんちゅんと、間をお(✴)いて鳴(míng )き(🍖)かわしている。
ビデオ このサイトは2025-02-21 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025