「馬鹿ばか! 負(fù )傷どこ(📦)ろ(🔎)じ(🤡)ゃない。大変だぞ。」と、信(xì(🏵)n )一(yī )郎は怒(🥤)鳴(míng )りつけ(🍳)ずにはいられなかった。彼は運(👧)転手(🎐)の放胆な操縦が、此(cǐ )この惨(🌲)禍さ(💀)んかの主なる原(🍶)因であること(🏫)を(📑)、(📵)信じた(🀄)か(🐗)らであった。
汽(qì(🎿) )車は、海(♿)近い(🏸)松林の間(🚉)を、轟々(🏉)ごうごうと駆け過ぎ(🏋)ている(🍡)の(🌪)であった。
(🥛)時は(🈲)六(liù )月の初はじめであった。汽車(🍦)の線路に添(tiā(♌)n )う(🔭)て、(🏼)潮(cháo )のように起伏(📑)している(🆔)山や森(sēn )の(🉑)緑(lù )は、少年のような若々しさ(🍣)を失(🧙)って(👂)、むっ(🔵)とす(🌜)るよう(🎷)な(🔓)あく(⬆)どさで車(chē )窓に迫(🚸)って来ていた。たゞ、所々植(🍁)(zhí )付けられたばか(🧚)りの早苗さ(✴)なえ(🌥)が、(🈂)軽いほのぼのとした(📄)緑を(⏱)、初夏の風(🥅)の下(🧖)に、漂(piā(📘)o )わせているのであ(🤼)った。
「湯河原(😉)までじ(👂)ゃ、(👁)十(shí(🍣) )五円で参り(👛)ましょう。本(♏)当なれ(👟)ば、も(🚨)う少し(☝)頂くのでございますけれども、此方(fāng )こっちからお勧めするのですから。」
つい(🔜)三月(yuè(🐀) )ほど前に、田舎で挙げた結(🔛)婚式のこ(⚓)と(🚧)を(😤)考えても、上京(jīng )の途(tú )みち(🕍)す(🌶)が(🥠)ら奈良や京都(🕧)に(💄)足を止(zhǐ )め(🤜)た蜜(mì )月旅行ホネ(🚤)ムー(😄)ンらし(🥘)い幾日(rì )かの事を考(kǎo )えても、彼(🦆)は静子を獲(huò )えたこ(🎋)とが、どん(👣)なに幸福を意(🐵)味している(😒)かをし(😢)み/″\と(📟)悟るこ(🗡)とが出(🎈)来た。
「あり(🚈)――(🎈)あ(💶)り(🏽)が(🌽)とう。」と、苦しそうに(🥦)云いいながら、(🏤)感謝の(🤱)微(🍽)笑を湛(🎑)た(🍹)たえよ(🖱)うとした(🈁)が、それは劃し(👐)きりな(📕)く襲(xí )うて来(🔊)る苦(🤺)(kǔ )痛の為ために(🥃)、跡なく崩(bē(🈂)ng )れてしま(👑)った。腸(🌛)は(👢)らわたをよじ(💳)るような、苦(kǔ )悶(mèn )く(👲)もん(🗒)の声が、(👴)続いた(🐏)。
「承(chéng )知し(🧡)ました。何か、外(wài )に(🐮)用がありませんか(🚉)。」(💼)
口中の血(xuè(💯) )に咽むせるのであ(🎽)ろう、青年は(🏕)喘(⏳)あえぎ喘ぎ絶(jué )え入るような声(🦔)で(🔞)云った(🧓)。信一郎は、車中(🤪)を見廻した(🛂)。青年が、携た(🔞)ずさえていた旅行(háng )用の(🌵)小(xiǎo )形(📖)の鞄トランクは座席(🐘)の下に(🏯)横倒しになって(😔)い(💐)るのだった。信一郎は、そ(📡)れを取り上(🏥)げ(🥣)て(📃)やっ(🚮)た(🏪)。青(🎁)年は、(✅)それを受(shò(🎄)u )け取ろうとして、両手を出(🔃)そうとしたが(🚄)、彼(📱)の手(shǒu )はもう彼(bǐ )の思(👥)うようには(😬)、動きそ(🚀)うにもなか(🏴)った。
それに応(yīng )じて、ただ(🏸)二(🚴)(èr )、三(sān )片(piàn )ひらの(🎴)砕片(🎬)(piàn )が、飛び散ったばかりであった。が、再(🌺)び(😿)力を籠(🔀)めて(🥒)第(🦕)二(è(🔢)r )の槌(chuí )を下(xià )し(🐛)た。更に二、三片(piàn )の小(🥏)塊が、巨(jù )大なる(🐶)無(wú )限大の大(dà )塊から、分離したばかりであ(⛹)った。第三(🐘)、第四、(⚫)第五と、(🦉)市九(🚓)郎(👩)は(💘)懸命(mìng )に槌(chuí )を下した。空腹を感ずれば、近郷(xiāng )を托鉢し、腹満つれ(🐛)ば(❓)絶壁に向って(📔)槌(chuí )を下した。懈怠けたいの心(🏂)を生ずれば、只真(⏬)言を唱えて、勇猛の(🦅)心を振(zhèn )い起した(🗿)。一(yī(🥧) )日、二(èr )日(🏷)、三日(💐)、(💑)市九郎の(🔡)努(😛)力は間断(🌮)なく続いた。旅(😭)人は、その(🛺)そばを通(tōng )るたび(🤶)に、嘲笑(🍅)の声を送った。が(😾)、(👓)市(shì )九(🚗)郎(🐵)の心は、その(📺)ために須(🌔)臾しゅ(🔨)ゆ(⬇)も撓たゆむことはなかった。嗤(chī )笑ししょうの(🤽)声を聞(🚲)けば、(🥑)彼は(🆎)さらに槌(chuí )を持つ手に力を籠めた。
「了(💱)海さん(💼)は、ま(🍆)だやっているのかなあ」(🗯)と、疑った(🅱)。が、そ(🏏)うし(🏳)た注(🔑)意も(🃏)、しまいに(👟)はだんだん(♋)薄れてしまって、市(🛩)九郎の存在(😭)は、里人の(🎡)念(😏)頭(🐧)からし(⏪)ば(🅿)し(📓)ば(🈚)消失(⏲)せんとした。が(🎼)、市九郎の存在が、里(♏)人(rén )に対して没(⛰)交渉(🕶)(dié )であるがごとく、里人の存(✴)在もまた市(shì(🙃) )九郎(🗿)(láng )に没交(〽)渉であ(🎹)った。彼には(🐀)た(🥨)だ(🤡)、眼(🎮)前(🎺)の大(😕)岩(yán )壁のみが(🦋)存在するばかり(🥎)であった。
ビデオ このサイトは2025-02-21 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025