「五十ですよ。」
私た(📇)ちの家の(💇)入り口へ来て立つような貧困者も多くな(🚊)った。き(🚚)のうは一(🔏)人ひとり来た。き(🌛)ょ(🚡)うは二人ふ(🤔)たり来(🅾)たというふうに(🚓)、困(kù(💶)n )って(👲)来(lái )る人がど(🏑)れほ(🍸)どあるかし(🈵)れない。震災(Ⓜ)後(hò(🏳)u )は(🚾)働き(🎅)たいに(🛰)も仕事がないと言って救いを求める(🔩)もの(🍩)、私たちの(✝)家へ来るまでに二日(📊)ふつかも食(🐬)わ(🦓)な(💵)かったと(🍎)いうもの、(🥌)そ(🧗)ういう人たちを(🚿)見るたびに(🌇)私(🌴)は自分の腰(yāo )に巻きつけた帯の間から(🔇)蝦蟇口(kǒ(🌶)u )がまぐちを取(👡)り(👒)出して金(🌐)を分けることもあり(🍇)、(💯)自(zì )分(🧤)の部(bù(📒) )屋の(🗓)押入れか(🕤)ら古本(bě(🎷)n )を(🥠)取(qǔ )り(🚁)出して来て(🗑)持た(🛥)せてや(📂)る(🍛)こ(🎊)ともある。中(👌)(zhōng )にはそういう物乞ものごい(🥑)に慣れ、逆に社(💍)(shè )会(👪)の不合理(🏭)を訴え(👕)、や(🕷)る瀬(lài )のない憤りを残して置い(🔍)て(🥂)行くような人(🐣)々も少なくない。私は自分に都合のできるだけの金(🍚)をそういう人(☔)々の(📔)前(🔲)に置(🐗)き、
二(🐝)階はひ(🦀)っそりとしていた。私が階(💓)下(🛄)したの四畳半にいて聞(📞)(wé(🛑)n )くと、時々次郎(🐖)の話し声がする(📩)。末子(zǐ(🍺) )の(🙁)笑う声(❎)も聞(💈)こえ(🔻)て来る。美術書(shū )生を兄に持った末(😿)子は、肖像の手本として(🔗)よ(💭)くそ(🔱)う(📴)いう(🆎)ふうに(⏸)頼まれ(👮)る。次(cì )郎の画作に余念のなかった(🍴)時だ。
次郎は私(sī )の(🔇)ほうをもながめ(🍶)な(🚝)がら、(🔐)
『まあ、お(⛴)前達(dá )まへたちは何なにをそん(⚪)なに爭あら(⤵)そつて居(jū )ゐ(😩)るのです。』
思(😒)いもよ(📬)らない(🆘)収入のある(🌚)話が(😶)、この私の前に提(tí )供さ(⚾)れる(🥊)ようになった。
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