泰伯(😮)第八
一(一八五)(🐜)
一七(🌊)((⏸)二〇一(😦))
「道(dào )を行おうと(🕘)す(📅)る君(jun1 )は大(🦎)(dà(⛑) )器(qì(👯) )で(🚂)強靭(😊)な意志の持(chí(🍊) )主でなけれ(🕣)ばならない。任務が重大(🃏)で(🕑)しかも前(qiá(💇)n )途遼(liáo )遠だか(🌟)らだ。仁(rén )を(📙)もって自分の(🔞)任務と(🔩)す(🐍)る、何(🚺)(hé )と重(😴)(chóng )いではないか(🐲)。死にいたるまでその任(rèn )務(👱)はつづ(💇)く、何と遠(yuǎn )いではな(🌈)いか(🚩)。」
二二(二二七(🤒))(💓)
一(yī(🕍) )三(一九七(🏄))
「知っておられます。」(📦)
「昭公しょうこ(🐮)うは(👨)礼を(🧖)知っておられましょうか。」
○ この章は、いい(🏕)音(yīn )楽が今は(🛄)きかれないという孔(kǒ(🅿)ng )子のなげき(🧟)でもあろうか(🛺)。――諸説は紛々とし(🚹)ている。
「無知(zhī )で(🌻)我流(❓)の新説を立てる(🌕)者(🌴)(zhě )もあるら(🤸)し(🐑)いが(🔷)、私は絶対にそんなこ(📍)と(😃)はしない。私(🏺)は(🥨)なるべく多くの人(🌒)の考えを聞いて取(🆙)捨選(🏬)択し、な(😻)る(🏢)べ(⏳)く多く実(shí )際を見(🤯)(jiàn )て(✏)それを心(🔂)(xīn )にとめておき、(🍑)判(🌗)断の材料にするようにつ(🏘)とめている。むろん、それではまだ真知とは(🧝)いえな(㊙)いだろう。し(🍬)かし、それが(😢)真知(🌍)に(🎗)い(Ⓜ)たる途み(🌡)ちなのだ。」(🐵)
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