「私が(😒)何を知(zhī(🚱) )っていよう。何(hé )も知ってはいないのだ。だが、も(🎤)し、田舎の無知(zhī )な人が私に物を(🐕)たずね(🍞)るこ(🚉)とがあると(🤹)して、それが(📰)本気で誠実でさえあ(👍)れば(⛪)、(🤴)私(🥠)は(🐛)、物(😼)事(shì )の両(🤱)端をたたいて徹(chè )底的に教(👢)(jiā(🏗)o )えてやりた(❌)い(♒)と思(sī(✍) )う。」(🚅)
顔渕がた(✒)め息をつき(🍕)ながら讃歎(🥙)していっ(🔦)た。―(🐁)―(💉)
先師はめったに(🏙)利益(yì )の問題(🍿)にはふれられなかった。たまたまふれ(👦)られると、必ず(📂)天(🥛)命(😒)とか仁と(💛)か(🎧)い(🦓)う(📬)こと(🕹)と結びつけて話さ(😲)れた(📷)。
ゆすらう(🌵)めの木(🎈)
こころ(👝)まどわず、
○ (🐳)孔子と顔淵とのそれ(🧝)ぞれの面目、並に(⏸)両(liǎng )者(🦕)の結びつきが(🏁)この一章に躍如とし(🤪)ている。さ(🏢)すがに顔淵(yuān )の言(yán )葉(🕖)で(🕓)あ(📤)り、彼ならでは出来(lái )ない表現(xiàn )であ(🉑)る。
「(🦁)そ(🥟)うい(🚂)う(🦐)祷りなら、(💊)私は(🚈)もう久しい間祷っているのだ。」
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