だが聰(cōng )明(🍦)(míng )な読者ならば、彼のそうし(🧣)た行為の(⚫)裏(🤦)に(🍦)、いつも一脈の哀愁あいしゅうが流れていたこ(🎐)とを(😖)決して(🕎)見逃(🎇)がさ(👂)なかったはず(🖤)だ(🕚)。実際、哀愁は、次郎(lá(🗽)ng )にとって、過去(👼)十五年間、切(qiē )っても切れない道(🦒)づれであったとも言(📬)えるのである。彼の負(➖)けぎ(📡)らい(👩)、彼の(🈶)虚(xū )偽き(🕹)ょ(🃏)ぎ(🏑)、彼(bǐ )の反抗心と闘(dòu )争心、お(🦋)よそそうした、一(🥩)見哀愁(⛎)とは極(💼)(jí )めて縁遠(yuǎn )いように(😲)思われる(😳)もの(🔈)のすべ(🧕)てが、(🚦)実(shí )は(🥑)哀愁のやむにやまれぬ表(🚽)(biǎo )現であり、自然(🔇)が彼(🍵)に教(👯)えた哀愁か(🌕)ら(➿)の逃路だったのである。そして、もし(👟)「自(🚼)然の叡智えいち」というものが疑(yí )え(🙏)ない(🤦)も(🏈)のだと(🔱)するならば、次(cì )郎の(♏)心(🗺)がそ(🌳)ろそろと(🥂)詩(shī )に(㊗)ひ(🎋)か(🎌)れてい(💌)ったという(🗡)ことは、必ずし(🚬)も(🕗)不似合なこと(📡)で(🚠)はなかったであろ(📕)う(⏪)。とい(🐻)う(🤧)のは、何(hé )人も自(🐶)己の真実を表(biǎo )現し(🚉)てみたいとい(🗣)う欲望をい(😅)く(🎚)ぶん(🦍)かは持(🕹)っ(🧜)ている(🏚)し、そ(🥙)して、哀(āi )愁の偽(🕘)りのない表現(xiàn )には、(🕓)詩こそ(🎨)最もふ(💕)さわ(💏)しいもの(⛸)だから(💎)である。
彼は(🏺)、じっと(😫)耳を(❕)すました(😚)。
「どこの奴かね。……おい、本(📿)田(😚)君、知(zhī )ら(😲)んか。君(jun1 )と(🌅)同姓(🎚)だが。」
「しかし(🐇)、本田(tián )、(🏥)このま(💒)ま(🥒)放(⌚)(fà(👛)ng )っ(🦕)とくと危(wē(👮)i )い(🥢)ぜ。こ(🎠)とに狐の(🦖)奴と来(🆚)たら執念(niàn )しゅうね(🕹)ん深いからな。頬ぺた(😔)を下級(❤)生にひっかかれて默(💹)っちゃおら(✏)んだ(🔭)ろう。」
「どう(🗺)し(🕟)て? い(🎹)いじゃないか、(🏻)ちっとも恥ずか(🏃)し(🎹)いこ(📕)となんかないんだもの。」
「いい気(🎚)味だ。あいつも、たまにはそんな(🏕)目(mù )にあう方がいいだろう。」
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