(📈)彼は、そう答えておいて、(🆘)これ(🍑)まで門人(🤞)たちが孝(xiào )道(dà(👐)o )に(🎠)つ(🤶)い(🎵)て(✉)訊ねた時の孔子の(👛)教(🧡)え(🖲)を(💟)、彼(🚈)の記憶の中か(🥛)らさがして見た。先ず思(🏀)い出(🙊)されたのは、(🍗)孟(mèng )懿(🔙)子(💂)の(💠)息(xī )子の孟武伯(🎿)の問に対(duì(🤑) )する答(dá )えであっ(🎴)た。
などと放(fàng )言し(🍗)た。
6 (📥)子(🌌)、四(🏸)を(📒)絶つ。意な(🍾)く、必(🕧)(bì )なく、固なく、我な(🔍)し(子罕(hǎn )篇(piān ))
(🐳)門(🌝)人たちは、(👄)牛(🔥)(niú )には大して(🏺)興味がなかった。しかし、孔子にそう云われて(🤭)、(🐨)仕(➗)(shì )方なしにそ(🍽)の方(fā(🔅)ng )に眼をやった。
「さあ(🍓)、わし(🍬)にはそ(🛸)うは信じられない。」
「きっとご教(👠)訓を守(shǒu )り通(tōng )します。」
(楽(lè )長は、最高の技術は手(✊)や喉から生れるものでなくて、(💫)心(🏿)から生れるものだ、と(🖕)いう事だけは、ど(🌊)うやら(🥩)わ(🎲)かった(⬅)らしい(🍄)。彼の(🎞)音楽も(📟)こ(🤪)れからそろそろ本物になるだろう。だが彼は、私の音(yīn )楽(lè )論がそのまま(🐽)人生(shēng )論(lùn )でもある、という(🕡)ことには、まだ気(📥)がついていな(🕢)いらしい。究極の(🧙)目標を音(yīn )楽の(🌏)技術に置(😿)いている彼(bǐ(♉) )としては、或(huò )はやむを得ないこ(🍟)とかも知(🕺)れない。しか(💗)し急ぐこ(👣)とはない。い(🎎)ず(🏠)れは彼(bǐ(📺) )も、人生(🚾)のための(💌)音楽という(📖)ことに(🐅)目を覚(🚧)(jiào )ま(🏻)す時(shí )が来るで(📩)あ(🛹)ろう。彼は元(🔭)来真面(miàn )目な(👿)人間なのだ(🚏)から(🥇)。)
「御(🐪)教訓は、(🐘)身(shēn )にしみてこた(🌘)えました。あ(🔕)りがと(😎)う存(⏱)じま(⏸)す。こ(🧢)れから(🏺)は、(🏳)技(jì )術を磨(🍾)くと共に、心を(🔮)治(📤)める(🎶)ことに、(💃)一(💸)層(céng )精(🖕)(jī(🏽)ng )進いたす決心でございます。」(🏐)
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