巫馬期(👪)があ(🔳)と(🎙)でそのこ(🅰)と(🦉)を先(🐐)師に告(gào )げると、先師(shī )はいわれた。――
一(⏺)四(二一九)
「そういうことをしてもい(🎬)い(🎀)ものか(🤞)ね。」
ゆす(🦋)らう(🕹)め(🍇)の木(mù(💒) )
子貢(gòng )が先(xiān )師(🈳)(shī )にいっ(😇)た。―(😚)―
「熱(👧)狂的な人(🔦)(rén )は正直なも(👳)のだが(⛔)、(🚹)その正(📵)直(zhí )さがなく、無(wú(⛱) )知な人(⚡)は(Ⓜ)律(😡)(lǜ )義なも(⚽)のだが、その律(lǜ(👃) )儀(💋)さが(🈲)なく、才能の(🤳)ない(🦅)人は信実(😷)(shí )なものだが、(💴)その信(🌮)実(shí )さが(👧)ないとすれば、もう全く手(🦉)(shǒu )がつけられない(🌨)。」(♐)
一七(🐱)(二(èr )〇一(🚭))
○ (👒)本章は一六九章の桓※(「魅(🔪)」の「未」に代えて(🚂)「(📓)隹」、第4水(shuǐ )準2-93-32)の難(nán )に(😦)あつた場(🆓)(chǎng )合(hé )の言(🍎)葉(🚏)と同様、孔(kǒng )子の強い信(xì(🏾)n )念と気魄とをあ(❄)らわした言(🏭)(yá(💎)n )葉で、論語(yǔ )の中(zhōng )で極め(😇)て目立(🚹)つた一章である。
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