そこいら(👞)までは(❔)、さほど真(zhēn )剣だ(🥕)とも(🤝)思われなかっ(✌)た(🛶)議(yì(👲) )論が、当面(miàn )の(🤦)問題(🌏)をは(💄)なれて次第に観(🎺)(guān )念(🚫)的になるにつれて、かえ(🚹)って(🐜)みんなの調(🐴)子(zǐ )が烈(💙)しくなって来るのだった。
だ(🚧)が(💔)聰明な(🔬)読者(🚳)なら(🕍)ば、彼(bǐ )のそ(❓)うした(🔳)行為(wéi )の裏(lǐ )に、(👳)い(🤽)つも一(💡)脈の哀愁あい(🏔)しゅうが流れていた(🔂)ことを決(jué )して(🔽)見(🙇)逃(táo )がさなかった(🐃)はずだ。実際、哀愁は、次郎にとって(☕)、(🥘)過去(🚌)十五年間、切っても切れない道づれであったとも(♏)言える(🌐)の(🍤)である。彼の負けぎらい、彼の虚偽(🐢)きょぎ(💄)、彼の(🆎)反抗心と闘(dòu )争(zhē(🍄)ng )心(🌇)、およそそ(📓)うした、一(💆)見哀愁(chó(📥)u )とは極(🎿)め(🛅)て(🆚)縁遠い(💧)ように思われるものの(🧞)すべてが、実は哀愁(🔬)のやむにやまれぬ表現であ(🔆)り、自然(rá(🐫)n )が彼に(📁)教(🔇)えた哀愁からの(🤕)逃路だったの(🐫)である。そして、もし「自然(🥖)(rá(🕵)n )の叡智えい(❄)ち」という(📗)ものが疑(Ⓜ)えないものだ(🆙)とす(📨)るならば(🦒)、(📃)次郎(☔)の心がそろそろと詩(🥝)に(🔔)ひかれていったと(🖐)いうことは、必ずしも不似(sì )合なことでは(🌺)なかった(⛪)で(🌩)あろう。というのは、何(🙌)(hé(💒) )人も自己の真実を表現(xiàn )してみた(🏹)い(🙂)という欲(🎉)望をいく(🈹)ぶんか(🌕)は持っているし(🌽)、そし(⛽)て、哀(🚋)愁の偽りのない表現には、詩こそ最(🍤)(zuì )もふさわしいものだか(🐹)らである(💖)。
大垣校(xiào )長の言っ(📐)たそんな(💞)言(🌝)(yán )葉(📷)が、今(🛸)更(🔕)のように(🙋)強く彼(bǐ )の胸にひ(🏁)びいて(🎦)来た。
「よ(🌺)せ! (🍍)そんな議(🔎)論をし(🗺)たって、なんの役に立(lì )つん(🌎)だ。」
(📻)しばら(🖍)く沈默がつ(📊)づい(✡)たが、大沢(🙈)はにこにこし(🚤)て、
恭一は、唇のへんを(😲)神経的(🦆)にふ(📤)るわせながらも、きっぱ(🤨)りと(🔄)答(🍇)えた(🥜)。
「中(🙃)(zhōng )学校(xiào )には(🍎)いる前(qián )に、三年も(🙂)工場(🥫)で仂いていたんだよ。」
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