三(sān )十四
最近(jì(🔱)n )に筆(🈹)を(🛺)執り始め(📸)た草稿が(😷)岸本の机(🎢)の上に置い(🦉)てあった。それは自伝(😩)の一部(🅿)(bù )とも(🍽)言うべきもの(🏺)であった。彼の少年(nián )時代か(🦂)ら青年時代に(⏺)入(😯)ろ(🎿)うとする頃(📅)のことが(🏺)書(shū )きかけてあっ(📄)た。恐(kǒng )らく自分(fèn )に取ってはこれが筆の執(zhí )り納めであるかも(🥎)知れ(➗)ない、そ(🕝)んな心持が乱れた彼の胸(🥙)の中を支(zhī(🧘) )配す(💳)る(🎗)ように成(🤵)っ(🖍)た。彼は机(🎵)の前(qián )に静坐(zuò )し(🐎)て、残すつもり(🚚)もなく(💛)この世に残して置(zhì(🥄) )いて行こうとす(❓)る自(📥)分(fèn )の書(👄)きかけの文(wé(🖼)n )章を読ん(💖)で(🛅)見(🚣)た(🧑)。それを読んで、耐(⏲)えられるだけ(🌌)ジッと耐(🔩)えよ(Ⓜ)うとした(🎋)。又終りの方(🎭)の(🥅)足(💃)り(💒)ない部分を書(shū(💓) )き加(🤾)え(🌄)ようともした。草稿の中(zhōng )に出て来るの(🦀)は(👽)十(📲)八(🍳)九歳(🌹)の頃の彼自身である。
「一度は(🎥)欧羅巴ヨーロッパを(🐪)見ていらっしゃるという(🆒)の(😚)も可(🗡)よ(😶)かろうと思います(😝)ね。何(🚻)もそんなにお急(jí )ぎに成(🔆)る(🚺)必(bì )要は(⏪)無いでしょう――ゆ(🍁)っく(🌺)りお出(🧙)(chū )掛に(⌛)なっ(😈)ても可いいでしょう(⏭)」
岸本(💯)は(🏓)この(🔇)婆やに聞(🖇)(wén )か(🚂)せる(🍱)ばかりでなく、子供(🧙)等にも聞かせ(🐣)る積(🔴)りで(👻)、
そのう(🏆)つり香の
(💏)可成かなり(🕳)な時(🗨)を車で揺(🚎)られて岸(à(🎓)n )本は住み慣(guàn )れた町へ(😙)帰って来た。割合に遅くまで人(rén )通(🌵)の多(🚪)いそ(😺)の界隈か(🚚)いわいでも、最早もう真(zhēn )夜(yè )中で、塒ねぐらで鳴く鶏(jī )の声(shēng )が(🎌)近所から僅かに聞(wén )えて来ていた。家(🐡)でも(🍢)皆寝てしまったら(🎖)し(💁)い(💲)。そ(👻)う思(sī )いながら、岸(🗄)本(běn )は門の戸(🏓)(hù )を叩た(🦍)た(🤨)いた。
「お(🍻)前のお父さん(🎤)が出ていらっしゃ(🤱)るそ(🏽)う(😙)だ」
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