(🕛)曾(😎)先生(shē(🐖)ng )がい(➡)われ(✅)た(❇)。――
巫(wū )馬(⬇)(mǎ )期(qī(🎗) )があとで(🥔)そのことを先(xiā(🎖)n )師に告(😤)げると、先師はいわれた。―(😚)―(🌷)
陳ち(🐵)んの司敗し(😝)はい(🥠)がたず(🐕)ねた。―(🍅)―
(🐢)先師が道の行われないのを歎じて九(💾)夷き(👨)ゅ(🌠)う(🌻)いの地(dì )に居をうつしたいといわれたことがあっ(🤴)た。ある人がそれをきい(🍱)て(🗽)先(🐌)師(shī(🚗) )にいっ(😳)た。――
○ 本(běn )章につい(🥢)ては異説が多(🍴)いが、孔(kǒng )子の(🕛)言葉(💅)の真意を(🤐)動かすほどのも(🥍)のでは(🐩)ないので、一々述べない。
「私が何を知っていよう。何も(💌)知(zhī(🔗) )って(➗)はいない(😯)のだ。だが、も(📗)し(🚟)、田舎の(🔳)無知な人が私(sī(💁) )に物をたず(👜)ねる(🛡)こと(🚊)がある(🌂)として、そ(📚)れが本気(📝)で誠(chéng )実(🧔)でさえあれば(🍠)、私は、(👤)物事(😼)の両端(duān )を(🌄)たたいて(🚚)徹底(🙃)的に教えてやりたいと思(sī(🍻) )う。」
「野蠻な(⛑)と(🎋)ころでございます。あんなと(🔪)こ(🍀)ろに、どうしてお住(zhù )居(jū )が出来(lái )ましょう。」
二九(二(🈚)(èr )三(🐐)四)
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