「うむ、し(🥜)かし相当生意気(qì )な奴(📗)には(🐫)ち(👫)がいないよ。」(🥐)
みんなは(🖐)一せいに恭(🔇)一を(🐃)見た。恭一の青ざめた顔(yá )は、(🐀)今(jīn )度(🎵)は(🙂)急に(🚑)赧(🌩)くなった。
「(🛌)ふむ、生意(yì )気そう(🙎)だ。」
(🥏)三人はそれから、恭一が階(🎊)(jiē )下から持っ(㊗)て来た煎(jiān )餅を(☕)かじりながら、(🧥)いろんな(💢)話をした(🔇)。こ(🛥)れとい(✅)ってま(🤙)とまった話題(tí )もなかったが、三(sā(🚊)n )人とも(🐀)少しも飽いた様子がなかった。学(🛺)校の話もおり(🕓)おり出た。しかし(💥)、(🅿)次郎は(🦈)、雨(➰)(yǔ )天(🔆)体操場(🉑)事(💕)件について、自(🏹)分から(🎓)話し出そうとは決(🚰)してしなか(🍆)った。
だが聰明(🙇)な(👗)読(🏫)者(🎇)ならば、(💈)彼(🐠)のそうした行(🏭)為(🦈)の裏に、いつも一脈の哀愁あいしゅ(🛂)うが流れてい(🏭)たこ(📤)とを決(🤓)(jué(🌙) )して見逃(táo )がさなか(🚮)ったはずだ。実(shí )際(🎤)、哀(āi )愁は、次郎にとって、過(🎶)去(♐)(qù )十五年間(jiān )、切って(🤙)も切(🈲)(qiē )れな(😥)い道づ(⬛)れであった(⭐)と(🎭)も言え(📳)るのである。彼の負け(⚡)ぎらい(🏊)、彼の虚偽きょぎ、彼(〽)の反抗心と闘(⛽)争(zhēng )心(xīn )、(🎻)お(🐥)よそそうした、一(🎙)見(📇)哀(⏪)愁(chóu )とは極(jí )め(💙)て縁遠いよう(📎)に(🎲)思われるもののすべてが、実は哀愁のやむにやま(😳)れぬ表現で(💝)あり、自然が彼に教(🔠)えた哀愁(🥟)からの(☔)逃(táo )路だったの(💞)である。そして、(👸)もし「自然(rán )の(⏯)叡(🏕)智(zhì(🏋) )え(😞)いち」とい(🍍)うも(🐦)の(🔦)が(🔚)疑(yí )えないも(📦)のだと(📇)す(😙)るならば(🎼)、(💋)次(🐧)郎(láng )の心がそろそ(📧)ろと(🌥)詩にひかれて(⛎)いったと(⏮)いう(🦍)こ(✊)とは(😞)、必ずしも不似(🕳)合(🏔)なこ(🥍)とではなかったであろう(🅱)。というのは、何人(rén )も(🎛)自(🙃)己(jǐ(😕) )の真実を表現してみたいという欲望をいくぶん(🥌)かは持っているし、そして(🎵)、哀愁(🍥)の偽り(👱)のない表現(♿)には、(🥎)詩こ(💚)そ最もふさわし(🏌)いものだからであ(❣)る。
「見てたんです(🥖)。」(👮)
「こ(💎)のまま放っとくと(🖨)、上級生の権威けん(🛰)いにかかわ(💬)るぞ!」
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