塾(😒)(shú )長(👺)(zhǎng )室の掃除は、朝倉先生夫妻(🐄)が、空林(🚨)庵(ān )の(🤭)掃除(chú )を(🚆)すましたあと(📺)、給仕(shì(🔴) )の河瀬かわせに手(shǒu )つだ(🈴)ってもらって、自(zì )分た(🧒)ちの(💂)手でやることになってい(🤘)たが(🐸)、次(🍙)郎も(🦋)、都(dōu )合がつきさえ(🍔)すれば、手つ(⏰)だうことに(🎂)していたのである。
先(xiān )生は(🌴)、しかし、ま(🐍)もなく顔をまっすぐ(😦)に(🍁)した。そ(Ⓜ)して、(🎆)これまでの激(😣)しい調(➿)子とはう(🧥)って代わった、(👃)沈しずんだ調(🚂)(diào )子で言葉(🌏)をつづけた。
「最初の朝にして(👦)は、めず(🕰)らしいことだ(💲)ったね。時(🌇)(shí(🕣) )刻が非常に正(zhè(🐝)ng )確(👜)だっ(🐐)た(🛵)し、そ(✅)れに(💷)、打(😪)(dǎ )ち方(🍁)がち(🅿)っとも寒(🧔)(há(🐪)n )そうでなかった。」
「出(😓)してくだす(🏉)って(🎥)も(👡)い(🧛)いじゃありません(😁)か。」(🚩)
次郎は、(💀)そう言って(🍶)、槌(🚰)を柱に(🗒)か(📣)け、事務(wù )室(shì )のほうに(🕧)かえ(🤟)りかけた。すると(👖)、(😺)その時まで眉根まゆねをよせるようにし(🔹)てかれの(📬)顔を見(jiàn )つめ(💡)てい(🌟)た大河が、急に、真赤な歯(chǐ )ぐきを見(➖)せ、にっ(🗞)と笑った。そして、(🥂)
次(🚞)郎は、(🍘)その中(🔩)の「ぼくの(❓)ほ(🚡)うはたぶ(🆘)ん変(🚄)更はあるま(🕍)いと(📃)思う(💤)が」という(🗺)文句が気(qì )になった(🌄)。も(✊)し恭(🌜)一だ(🚬)けの考え(🥗)で日(🤗)取(qǔ )り(📍)がきめられ(🥥)るもの(🏣)だっ(📖)たら、(🚰)そんなあい(💝)ま(🏀)いな(🐘)言(🍈)いかた(🔏)をするわけ(👴)がない。これはだれかほかの人の都合(hé(🚷) )を(🏑)念頭に(❣)おいてのことら(🥫)しい、もしそ(🏿)うだと(🚆)すると、それは道江みちえの着京の日取(🎼)りにちがいない(🌒)のだ。
道(😅)江(⛱)という一女(🥣)性(xìng )が、間も(🔦)な(🚓)く、自(zì )分の(🏨)目のまえに(🍻)現われるという小(xiǎo )さなできこ(🛡)との予(⛺)想、(🎲)――(🤯)大きな(🔛)人(🍥)間(jiān )社(🍋)会の運行(⛸)う(🐸)ん(🍱)こうの中(🐳)(zhōng )では(💻)、まったく(🅱)ど(🕞)う(😓)でもいいような、そうした小さ(😣)なできごとの予(🍻)想よそうが、(🏽)どうしてこ(📎)れほど(✈)までに自(📊)分(🕟)を(📩)まごつか(💕)せ、自分の不断の(🗓)心の修(xiū(🖼) )練を無力にするのか。ど(🚑)うして、(♟)現在友愛(🔨)塾におおいかぶさっている深(💉)(shē(🖌)n )刻な問(wèn )題以上(🔬)(shà(🥤)ng )に、自分の(👍)心をなやますのか。女(nǚ )性(xìng )とは、恋愛(📲)(ài )れんあいとは、(🦕)いったい何だろ(✴)う。そ(🎄)れは、こ(🥐)れまで自(🧙)(zì(🕧) )分が(👵)考(♟)(kǎo )え(🛑)て来(🏙)た人間(📊)(jiā(🛄)n )生活(huó )の(🐆)秩序とは、全く次(cì )元のちがっ(💺)た(🐸)秩序に属するも(✨)のだろうか。
相談は安易(💂)あん(🍐)いにすぎるほ(🐈)ど、すらすら(🐃)とはこび(🌌)、(🚛)ほとんど(🎋)無(wú )修(🌕)正(zhè(🚶)ng )だった。特(🖖)異とくいな行(háng )事(🎌)を期待していた塾(🕊)生たちにとっては(🤒)、多少物(wù(🎫) )足りな(👴)く感(🥧)じら(🖲)れたらしかっ(🥣)たが、そのた(🍍)めに、こ(👥)れとい(💐)う(🌖)強硬きょうこうな主張も出なか(🌤)った。最も(🗑)多く発言したのは飯(⚽)(fàn )島(dǎo )だった。しかし、それも、自分の(🥇)存在(🧝)を印象づける(🗽)目的以上の発言では(🥎)なく、(🏉)たいていは原案賛成(ché(🤠)ng )の意見をの(🍋)べ、同時(shí )に(🧞)進行(🌖)係をつ(🐶)とめるといったふうであった。田川は、はじ(👕)め(🛡)から(🈂)終わり(📺)まで、(⏸)一(yī )言(yán )も口(kǒu )をきかなかった。
二人は声をたてて笑(🚬)っ(🤫)た。次(cì )郎は、しかし、すぐ真顔まがおになり、(📗)
ビデオ このサイトは2025-02-26 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025