次郎は(🐯)や(💳)っとそれだけ(🛡)答えた。ス(🔢)トライ(🐨)キ反対の理由(🏹)(yó(🙊)u )が(🌪)、当(dāng )局の(🦋)ためでなく(🚊)て(😀)朝(⛷)倉先生の(🐘)ためだ、ということをつけ加(jiā )えたかったが、まだそれ(🤼)を言(💎)うだけ(🏧)に気(qì )持がおちついていなか(🚖)った(🐈)の(🙅)である。
「(💝)悲観(🤰)しきって、ど(👌)うにもなら(🌋)な(📜)いんだ(🙋)ろ(🔼)う。」
こんな(🕉)ふう(🐥)で、校内はその(🌴)日じゅう決(jué(🌷) )して静かで(🍇)あったとはいえな(📃)かった。下級(✴)の教室(🔑)までが何とはなし(🍦)に落ちつきを失っていた(🥅)。ふだ(🚽)んなら何でも(💆)ないことに(🌷)まで先生た(🖕)ちの(🧤)神(🥂)経が(💙)と(🛐)がり、先生たちの(🕤)神経がとがれ(🍼)ばとがるほど、生徒たちはそ(👝)の神(🏤)(shén )経に(🏡)触さわっ(🌦)てみるのを楽しむといったふうであ(🆗)った。大垣前校長は、い(🤤)つも(😞)先(🌝)生たち(😷)に向かって、「生(🏵)徒(tú(🦖) )というものは、自分たちのた(🌏)めに先(💯)(xiān )生が(🌩)命をすてるまでは、その先生(shēng )を偉い先(xiān )生だとは思(🐑)わないものだ。それを(🤙)覚(jià(🎐)o )悟の上でな(🚺)くては、真の教(🛀)育は出来(🥂)ない。」と言っていたが、(📙)そ(⬆)の(🔫)意(yì )味(wèi )をほ(🥁)んとうに理解(🛬)し(✴)た先生(🔷)は(🙁)、朝倉(🍔)先生をのぞいては、(🦆)おそら(📡)く一人もいなか(🎑)ったろ(⛔)う(🙀)し、今(📷)では(🕵)、どの先生に(💻)も、(🌆)そ(🕧)んな言(yá(🤠)n )葉(🐇)は単(dān )に言葉(yè )として(💖)でも思(🎍)い(😽)出(🤵)さ(🤼)れていそうにな(💸)か(🛰)った。こうし(⏭)て先(🔘)生(shē(🎾)ng )たちは自分を下手(shǒu )に護ろうとして、一(yī )歩(📐)一歩と自分を生徒たちの侮辱と(👣)嘲笑(xiào )の中に(⏱)追(zhuī )いこんでいた(🕕)ので(🏑)ある。
「たった今(👱)。僕、道(🤭)具(jù )をう(🛷)ちに置く(🔈)と(❕)、すぐ来たんだよ。」
「でも、いいか(🥄)しら、こちらは?」
「(🌞)おまえ(🚳)も一度先生をお(🧢)た(💒)ずねする(🐗)といいね。先(xiān )生の方(💁)でも待っておいでのようだ(🌞)よ。」
ビデオ このサイトは2025-03-07 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025