二(⛺)三(sā(📒)n )(二二八)
こころま(💞)ど(🆎)わ(🏋)ず、
「(💹)それ(🐮)だけと仰(🈶)しゃ(🏠)いますが、そのそ(🥉)れだけが私たち門人には出来(lái )ないこと(🗺)でござ(🎼)い(🦁)ます。」
四((🐙)二(🏘)(èr )〇九)
すると、公(gōng )西華(huá(🛎) )こうせ(🛑)い(🐥)かがいった。――
先師(👿)が(🐭)川のほと(🥫)りに立っていわれ(🥐)た(🐣)。―(🦄)―
「仁というものは、そう遠くにあるものではない。切実(shí )に仁(😪)を(🏥)求(〽)める人には、仁は刻下に(👎)実現されるのだ。」(⏳)
「無(wú )知で我流の新(xīn )説(shuì )を立(⭕)て(🐐)る者(😜)もある(🐓)ら(🐙)しいが、(❕)私は絶対に(😕)そ(🔄)んなことはし(🔮)な(👭)い。私はなる(🌟)べく多(🐡)くの人の考(kǎo )え(🕜)を聞いて取捨選(🏔)択し、なるべ(🎣)く(🕰)多く(🚏)実(🍧)(shí )際を見(📇)てそれを(⛎)心(xīn )にと(🕵)めて(🌉)おき、判断の材料にする(🙈)よう(🌱)につとめてい(🌆)る。む(🦋)ろん、それではまだ真知(zhī )とはいえないだろう(👝)。しかし、それ(👼)が(🔴)真(zhēn )知(🍈)(zhī )にい(🐩)た(🌦)る途みちな(🖇)のだ。」(🍮)
「せっか(📞)く(🗃)道(dào )を求め(🥉)てや(🧗)っ(🍻)て来た(🔶)のだから(⏭)、喜んで(🙉)迎えて(🐔)やって、退かない(🎣)ようにしてや(🛬)りたいもの(🐯)だ。お(🕦)前(🏾)たちの(⚫)ように、そうむご(⏺)いこ(🌭)とをいうものではない。いったい、人が自(🤪)分(fèn )の身(shēn )を清(qīng )くしようと(🥥)思(🥌)って(🌬)一歩(💒)(bù(📹) )前(qián )進(jìn )して来たら、その清(🎟)く(🏓)しよう(👲)とする気(☕)持を汲(🕊)んでや(❎)れ(🏞)ばいいので、過去の(🏥)ことをいつまでも気に(🌐)す(😣)る必要はな(🎲)いのだ。」
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