「そうです。彼処(📛)あすこに一週(zhōu )間(🍵)ばかりいましたが、(👩)飽(🔪)(bǎo )きましたから(✌)。」
が、停(🦌)車場は少し(✴)も混(⛏)雑(zá )し(⚪)なかっ(🐞)た。五十(👌)人ばかりの乗(🍾)客が、改札(zhá )口のところ(😽)で、(🥧)暫しばらく(🚿)斑(⚡)まだらにた(😐)ゆたった丈だけ(👙)であった(🕳)。
見ると(🌼)、(🤧)その男は富士屋自動(🙁)車(👡)と云いう帽子を(⛓)被かぶっていた。信(xìn )一郎は(🧓)、急に援たすけ舟(💇)にでも逢ったよう(🧛)に救われたよう(🌆)な気持で、(🙂)立(lì(🔫) )ち止(🕢)(zhǐ(📼) )っ(🌏)た(🥇)。が(🐝)、彼は(👥)賃銭の(🖍)上の(🍖)掛引のことを考えたので、そうし(👵)た感情(qíng )を、(⛱)顔へは少し(✋)も出さなかった。
「その者(😆)の俗(🛃)名は、なんと申したか存ぜぬか」
口から流れ(👇)ている血の筋は(👺)、何(🍣)(hé )時(🚯)いつ(🙃)の間に(🕥)か、段々(♌)太(tài )くなってい(🤲)た。右の頬が見る間に脹(zhàng )はれふく(🕙)ら(📬)んで来るのだっ(👤)た。信(xìn )一(yī )郎(🧔)は、ボンヤリ(🤑)つッ立ってい(🐩)る運転(zhuǎn )手を(♊)、再(zài )び(😐)叱(👻)しかり付けた(🥁)。
「尤もっとも文科じゃ出席(😓)し(🍶)てもしなくっても、(🎦)同(tóng )じで(🗜)しょ(🏁)うから。」(🖐)と、信一(yī )郎は、先刻さっき(🛥)青年の(🥓)襟に、Lと云(🌜)う字(💭)を見たこと(🌙)を思い出しながら(🎧)云(yún )った。
信(xì(😞)n )一郎(lá(📄)ng )が、青(🚿)年(🏼)の身(👟)体からだをやっと車内(🎗)に引(yǐn )き入れたとき、運(yùn )転手(🚩)(shǒu )席か(🔧)ら路(🐍)上へ、投(tóu )げ出(chū )されていた運転手(😘)は(🦌)、漸ようやく身を起した。額(📲)の所(👜)へ擦り傷の(🦃)出(⏺)来(lái )た彼の顔色は、凡(fán )すべ(🐾)ての血の色を無くし(🛀)て(👅)いた。彼はオズ/\車(✂)内を(🍻)のぞき込んだ。
そのしわがれた悲(🥝)(bēi )壮な声(🥞)が、水(shuǐ(💭) )を浴びせる(🐼)よ(🈲)うに実之(🍞)助(🎛)に徹して(👤)きた(🤶)。深夜(⚪)(yè )、人(ré(🤷)n )去り、草(cǎo )木眠(mián )っている中に、ただ暗中に端座して鉄槌を振っ(📄)ている了(le )海(🆚)(hǎi )の姿が(🚠)、(🐎)墨(mò(🚽) )の(🚛)ごとき闇に(🔄)あって(🚁)なお、(🛌)実之助の心(👳)眼に、ありありとして映って(🐖)きた。それは、もはや人間の心ではな(🧑)かった。喜怒哀楽(🌧)の(🍶)情の上にあ(🍎)って、た(⏪)だ(🐍)鉄槌を(🍼)振(🥓)っている勇猛精進の菩薩(👣)心であった。実(shí )之助は、握り(🖤)しめた(🙍)太(👠)刀の柄(🚇)が、いつ(🦐)の間に(🐱)か(🕐)緩んでいる(👌)のを覚(😓)えた。彼(bǐ(🍽) )はふと(🌘)、われに返っ(😵)た。す(🏮)で(🍟)に仏心を得て(🎮)、衆生のために、砕身(shēn )の苦を嘗めて(🗾)いる高(gāo )徳(dé )の聖ひじりに(🥝)対(duì )し、深夜(❄)の闇に(🎐)乗(chéng )じ(🕍)て、(🕟)ひはぎ(🏈)のごとく(⬅)、(🌩)獣のごと(🦊)く、(🔎)瞋(🏜)(tián )恚しんいの(🐄)剣を抜きそばめている(🤟)自分(😱)を顧かえりみると、(🚝)彼は強い(📬)戦慄(⭕)が身体を伝う(🚋)て流れ(🚚)るのを感じた。
ビデオ このサイトは2025-02-25 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025