彼(bǐ(🔚) )にとっ(🎆)ての最も大きな失望(🔈)は、彼(bǐ )の教室(shì )に出(chū )て来る先(🌁)生(shēng )の中に、権田原先生(👌)のよ(🐷)う(🌾)な人(🚐)を、た(😦)だの一人も、見(🤞)出(🕌)せなか(📆)ったことであっ(👳)た。彼の眼に映(💆)じた中(🕳)学(🍫)校(😰)の先(xiān )生というのは(❔)、小学校の(😁)先生(🍅)にくらべて、何か専門らしい(👎)ことを(🕑)ほんの少(🍛)(shǎo )しばかりよけいに(❗)知っているだけで、およそ人間らしいとこ(📦)ろを少(shǎo )し(🍞)も持合わ(🍸)せな(⏮)い(❄)人(rén )達ばかりだった。貧しい知識(❎)を(✂)教室で精(jīng )一(yī )ぱいにしぼり出(👾)すこと、(🌞)点(diǎ(🥜)n )数(🛢)(shù )や処(🏁)罰で生徒を(🌦)おどかす(⛷)こと、この二(🚴)(è(🖋)r )つ(➰)の外(🕠)には、用(💍)はないといった顔を(🏕)してい(🤮)る人(🥁)間、それを次郎は中学校の先(👏)生にお(✋)いて(🚉)発見(😅)し(👶)たので(🤳)ある。
おおかた一時(shí )間(jiān )ほど(🌊)もたっ(💧)たころ、(💪)とうとう大沢がたずねた。
恭一(😀)は、もう(⛸)その頃(📍)に(🍿)は(🚡)、詩や歌(gē )を(🕣)かなり(🛷)多(🚭)く作っており、年二(👶)回発行(háng )さ(🆖)れる校友会誌には、(😢)きまって何かを発(🥚)表していた。次(cì )郎(🍥)には、(😃)それが(❣)世にもすばらしいことのよう(❣)に(🗼)思え(🌟)た。そのために(⛱)、(😛)彼の(🥙)恭一に(📧)対す(📌)る敬愛(ài )の念(🐰)は、これまでとはちがっ(🍹)た意(yì(🤐) )味で深まって行(🐪)った。が、同時(🆖)に、(🛹)彼が(🈷)、何かしら、恭一(😄)に対(🐸)して(🎚)妬ねたましさ(🙋)を感じは(😖)じめた(🥩)ことも、た(📿)しか(🎪)だ(🍜)った。
「だ(🔑)から、ぺ(🥣)こぺこしない(🔎)で(🚐)もすむようにしてやろうかって、言ってるんだ。」
彼(🍁)は毎日むっつ(✏)り(⏭)し(🎨)て学校に通っ(🔲)た(🐖)。
次郎はちょっとまごついた。しかし(🤷)、すぐ、(👑)一層力りき(🆑)んだ調子で(👇)言った(🕑)。
「貴様はさっき俺を睨んで(🈂)いたな。」
ビデオ このサイトは2025-02-17 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025