丸山は、穩(🛹)かに、百姓(🎁)は(📲)そんなこと(🏡)をするもん(✈)で(🎋)ない、(🍅)地主(❣)は親(qīn )で、(🔩)俺達は子(🕤)供のや(📝)うなものだ、何(hé )事も堪(🎣)(kān )へし(💗)のんで働くこ(📤)とは立(lì )派なこと(❗)だ(🎫)。歸(🌊)つたら、皆んなにさう云(😍)つた方がい(🈺)ゝ(🌬)、差配(🥋)さんには(🚦)自(🗾)分からよく(♿)頼んで置いてあげるから、と云つた。
その連中(📬)(zhōng )は、お婆さん(🐳)などにつかま(♿)ると、くど/\暮しの(😖)苦しいことや、自分(fèn )達(dá )の昔からのこ(👤)となど(🍴)を口説かれた。そ(🤺)して(📶)、「地主樣」になんか、どうか(👐)手(📟)荒(huāng )い事をし(🔮)ないでくれ(👬)と拜ま(🥡)れ(💉)たり(🍙)した。「俺んどこの息子ば(🥄)、(🌩)そ(🎧)つ(💁)たら寄合ひさなんか出(🥞)さないで、すぐ(💑)歸れツて云つ(📻)てくれ。」と、頭から、(🌃)どなられたとこ(😭)ろも(🛄)あつた。「碌なものにならない。」(👍)さういふ處は何んと(🚵)云(🛑)つて(👍)も(🚎)駄目だつ(🚟)た。それから、(🚯)皆(🧚)のする事(shì )を危ぶんで、「何んか、(🔕)別(bié )にえゝこ(🏉)どでもねえべか。」と云つたり、「失敗しく(🐉)じつた(🦌)らハ、飯の食ひツぱぢになるべし。」と云はれたりした。
本當(dāng )は十日も前(➕)(qián )に、(🎖)「こ(🐍)つそ(🚷)り」歸つてきて(🥧)ゐたのだ(🔙)つた。お(🚆)芳(🚪)の父親は家(🏪)に入れないと(👽)云つ(🤠)た。貧乏百姓には(💆)、(😤)寢て米(🤡)を食(🐦)ふ厄(è )介物でし(🎂)かなかつたし、(👵)もう(🌐)少(🌜)した(😏)てば、それに(🔓)も(💜)う一つ口が殖(🚣)える。と(⛷)んでもないも(🎌)のいりだつた。そして又そんな不しだらな「女郎」(🦎)を(👵)家には置(zhì )け(💆)ない、とぐ(🎈)わんば(👫)つ(📎)た(🧤)。お芳は土(tǔ )間に蹴落(luò )された。「物置(🛩)の隅ツこ(🖇)で(🥌)もいゝから。」お芳(🚬)は、(💋)土(🌖)べたに横坐(zuò )り(🥕)にな(💑)つたまゝ、泣い(🍨)て頼んだ。――
そ(🧛)の途端(duān )に、(⏱)源(💔)吉(jí )の(💤)身體(tǐ )が(🛬)ひよいと浮き上(😙)つた(✈)。「えツ(➰)!」氣合だつ(🌩)た。――源吉は床(chuáng )に投(🌛)げ出されたとき「うむ」と(🖋)云つた。と見(🤙)る/\肺が急激(🏙)に縮まつてゆく、苦(🐐)しさ(🎼)を感じた(🆔)。そして、自(🌮)分の(🎻)體が床から(🆕)下へ(🙎)その(💴)まゝ(👺)、グツ(🥖)、グツ(🌕)と沈(shěn )んでゆくやう(🙎)に感じ(📈)て…(🚤)…が、それ(🍙)から分ら(✈)なく(🏢)な(💶)つ(🏮)て(🦉)しまつた。
丸山は、穩(wě(😏)n )か(🈁)に、百姓はそんなことをす(👗)る(👽)もんでない、地(dì )主(🕺)は(💹)親で、(🙎)俺(ǎn )達は子(📹)供の(🔥)やうなものだ、何(hé )事も堪(kān )へしのんで働くこ(🈺)とは立派な(🔁)ことだ。歸(🛣)つ(📚)たら、(🙍)皆(jiē(💱) )んなにさ(🏵)う云つた方(🆖)がいゝ、差配さんには自分からよく頼ん(🚟)で(🚪)置いてあ(🔲)げるから、(🆘)と云(yún )つた。
(🥞)由と母親(🚷)が寢(qǐn )て(⬇)しまつ(✏)た。
「何(hé )ん(📸)だベ(👪)ラ棒奴! ウン、野郎!」さつきの、醉拂つ(💑)た百(✝)姓(🛌)が又身體をヨ(🚓)ロめかして、壇(🌍)(tán )に(🐲)上(shàng )つて(🆗)きた(🕓)。「何云つてるんだい。老ボレ。そつたらごどで俺だち(🍁)の(♑)貧乏どう(📉)し(⬆)てくれるん(🛅)だい。」
源吉(🔢)(jí )は、一寸、振返つて、母(📺)親を見(jiàn )た、が、そのま(🌙)ゝ(📃)戸をしめて、出(♓)た。
源吉は(📥)上り(🏯)端(duān )に腰(yā(🐥)o )を(💺)下(xià )すと、やけに(🤯)ゴシ(📩)/\頭(🛥)をか(⛵)いた。
母親(📋)が、ポツ(🐻)リ、ポ(🚟)ツリ云ふのが(🎙)、(🐦)源吉の胸(xiō(👛)ng )に、(📩)文字通り、ぎぐり/\刺さ(🚙)りこんで(🐅)行つた。
ビデオ このサイトは2025-02-19 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025