「その時(🐢)、実(shí )は大河君に(🐻)いわれた(👟)こともあるんですが、あ(🐑)とでゆっくり先生に教えてい(🍝)ただきたい(💤)と思(🉐)っています(🕴)。」
「そうな(⤵)ればいいんで(🥢)すが、実際(🖥)は(🌌)、やは(🔟)り、なるだけおそくと(👎)い(🦐)うことになりそうに(😺)思うんです。」
「むろん、ぼくは大(🤶)河君にあやまる(🕺)つもりで(😪)います。しかし(🏠)、大河(hé(😠) )君(🤮)と(🌑)し(📞)ては、ぼくがあ(🔸)やまっただけで(🗂)は、(🐆)気がすま(🤹)ないでしょう(🎖)。」
静坐の(🏈)あとは遥拝よ(🐌)うはいだった(🕛)。――これは皇大神宮(gō(🌳)ng )こうたいじんぐう(🙂)と(🎛)皇居こ(👓)うきょに(🦋)対する儀(yí )礼(🕟)ぎれい(🤖)で、その当時は、極左きょくさ分子(zǐ(🍺) )や一部のキリスト教徒(tú(🏄) )以外の(🐍)全国民によ(🙎)っ(👺)て当然な国民儀礼と認められ、集団(🛁)行事(shì )においてそれを欠(🍅)(qià(🌵)n )くことは、国(🖋)民常識に反す(➿)るものと(📂)さえ考(👬)え(💭)られていたのである。
かれに(👓)は、ま(🐩)ったく自信(🆖)がなかった。白鳥(🔕)(niǎo )会時代(🐋)(dài )の(💤)心(xī(🛡)n )の修(xiū )練(👓)も、(🏊)友愛(ài )塾(shú(👛) )の助手としての(🐡)現在(🏛)の信(🔱)念も(🥘)、こ(🍿)う(🔐)した場合の(💚)態(😬)度を決定(🦅)するには(🖖)、何のたし(🐠)にもならなかった。かれがこれ(🎮)まで信(xìn )奉しん(🌷)ぽうもし、(🎡)実践じっせんにもつとめて(🕺)来(lái )た、友愛・正義・自(zì )主(🛌)・自律(🚰)・創造(🚜)、といったような、社会生(⌚)活(huó )の基本的徳目とくもくは(😖)、今(jīn )の(🤼)かれに(🍐)は(🏨)、全く(🌴)力のな(🚩)い、空(kō(🏦)ng )疎(🕗)くうそな(🈚)言(🌁)葉(🕟)の羅列(liè )ら(🔦)れつでしかなかった(📻)。そしてそこに気(🤜)(qì(⏯) )がつくと(😰)、かれはいよ(🔓)いようろたえた。
次郎が(🚈)、寒そ(🖖)うに肩(jiān )かたをすくめなが(🐤)ら、言うと(🎣)、
と(💉)、先(➿)生は、(📒)かなり間をお(📕)い(🤴)てから、(💙)つづけた。
先生は、し(✨)か(🌱)し、まもなく顔をまっすぐにし(🐴)た。そ(🕗)して、(🥏)これま(🎁)での激し(♐)い調子(✂)と(🎙)はうって(👳)代わった(🔓)、沈(🤹)しずんだ(🔆)調(🍒)子で言(🚫)(yá(💔)n )葉をつづけた。
そして、(🚣)次(⛏)(cì(⚓) )郎のほうをちょ(🚚)っとぬす(📞)むよう(🔦)に見(jiàn )なが(🧝)ら、
ビデオ このサイトは2025-02-16 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025