○ こういう(🐺)言(yán )葉の深(shēn )刻さ(🍱)がわからないと、論(lùn )語(🌆)の妙(🥃)味(wèi )はわから(🐈)な(🏽)い。
二(🐁)五((🎷)二三(🍹)〇)
三(sān )二((🙈)一七九(🚶))
三七(一(🖨)八(bā )四)
かように解(jiě )する(⚾)ことによつ(⛷)て、本(🤔)章の(🌭)前(qián )段(🚺)と後(⚓)段(🍡)との関係が、はじめて明瞭になるであろう。これは、私(🕹)一(👹)(yī )個(gè )の見(jiàn )解(📞)であるが、(🏙)決(🧓)して無謀(móu )な言で(⛎)はないと思う(💏)。聖人・君子・善(shàn )人(⬇)の三(sān )語を、単(dān )な(🚇)る人(💂)物の段階と(🌔)見ただけでは、(👤)本章の意味が的確に捉えら(🔎)れないだけでなく、(👚)論語全体(tǐ )の意(yì )味(🔬)があいま(🥨)いになるの(🍆)で(🚮)は(〰)あ(🌛)るまいか(📋)。
「野(yě(📈) )蠻(🗿)なところでござい(💆)ます。あんなところ(🌔)に、どうしてお(🐯)住居が出来(😋)まし(🍩)ょう。」
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