道江の家は、馬田と同じく(👦)橋を渡った向(xiàng )こう(😌)の村(👘)にあ(👔)る。彼(😧)女が学(xué(🤟) )校の(🐻)帰(🐶)り(🌮)に(🎢)、(🚴)大(🔥)巻や本(běn )田(🏜)(tián )に(😬)用が(🍵)あって、橋(👶)を渡らな(🔉)いでまっすぐこち(👛)らの土(tǔ )手を(🍉)行くことはしばしばだが(🚁)、きょうの(🖖)様子(💖)は決(⬅)してた(♒)だご(🥝)とではない。彼(💷)女は、或いは毎日のよう(📷)に馬(mǎ )田に学校の帰り(😬)をお(🐋)びや(🥝)かされ(😣)ているのではあるまいか。次郎は、(🌦)ついこな(🔊)いだ自分の家(🥗)の階段の上で、道(⏪)江(🐑)(jiāng )と(🛸)馬田(🏡)(tián )が出(🚅)(chū(🦅) )っくわした(🏧)時(🚌)のこ(📮)とを(😫)思いうかべ(➿)なが(🚹)ら(🌿)、(🎨)そ(📹)んなふう(🗞)に考えた。
「それがきっ(🕋)と大(dà )き(🔇)な問題に(⭐)なると思(sī(👛) )うね。」
「でも、そ(👆)れは次(cì )郎(🍺)さ(🖐)んがお(😼)っし(🍛)ゃるよ(🕟)うに、か(🌃)えって(🚋)いけ(🐈)ない(🎻)こ(🕰)と(🍏)にな(🌎)るかも知(zhī )れ(😇)ない(🦖)わ。い(♐)っ(😗)そ(🐬)、ここのうちから(🍅)学校(xià(🍲)o )に通うことに(🌬)しては、どう?(🔲)」
しかし、彼(🗡)は、血書(🔥)が(🌅)次郎によって書かれ(🏋)たということを(🖨)誰(shuí )にも(〽)発表する(🦄)気にまだ(🌿)なれ(⏺)なかった。そ(🍡)れ(😰)は、彼の(👨)自(🌝)尊心(xīn )や(😊)競争意(yì )識が何(🐛)(hé )という(🧀)ことなしにそれを(🌛)許(🍓)さ(🚊)ない、というだけで(📥)はな(😰)かった(🚓)。彼にとっ(😍)て大(🔈)(dà )事なことは(🏧)、ス(🏻)トライ(🈁)キの(🕷)場合のこ(🍬)と(🍤)だったが、万一(yī )に(🅿)も(🙊)、(😽)そ(🚝)れを発表(biǎo )したた(🚫)めに、次(💑)郎が捨鉢すてばちになり、進んでストラ(🥏)イキの主導(dǎo )権(🔏)(quán )を(🧙)にぎる(🐿)よ(🗑)うな結果(guǒ )になっ(🔆)てしまっては(😡)、つまらない。次郎(🗜)は徹底的にやっつけなければならないが(🍒)、それには、彼(🗜)(bǐ )をあくまでもストライキ反(🐍)(fǎn )対(duì )の立(🏗)場に立たせて(🚛)おく(👣)こと(📲)が必(bì(🏎) )要である。最(🌗)(zuì )後(hòu )まで彼を反(fǎn )対の立場に(🌀)立(lì )たせ(🤘)ておき、いよいよスト(🍺)ライキ(👃)決(jué )行(há(🌍)ng )という場(chǎng )合に彼が逃げをうっ(🍗)たら、その時こそ血(xuè )書のことを暴(🗻)露すべき(🤬)だ。血書まで書いて人(🍏)を煽動しておき(🌿)な(👺)がら、自分(fèn )だけ逃げるとは何という卑劣さだ! (😕)みん(🤼)なは(🛣)そう言って彼を責(🕒)(zé )めるだ(📮)ろう。それ(🦖)に(🥓)、どんなに彼が逃げを打と(🏎)うと、学校(🏼)当(dāng )局や県庁(⏯)が、(⛽)血書を書(🎨)(shū )いた本人を主謀者と認(🍣)めないはずは(🚵)ないのだか(🎿)ら、いよいよ面(💈)白い。――馬田の考えは頗る念(🕺)(niàn )入(rù )りだ(🐅)った。彼が(🗜)それ(🚪)ほ(🐣)どまでに次郎に反(🛡)感を持つようになった最(zuì(🔐) )も大(🛢)きい(⛔)原(🤗)因が、道江(🥫)(jiāng )にあ(🍊)ったことはいうまでもない。
次郎(lá(🔸)ng )の耳にもそ(🤘)の音(yīn )はき(📒)こえた。し(🎵)かし(🕖)、(🌑)彼は(🦒)ふ(😺)り(😭)むかなか(👴)った。そして、もうとうに見えな(🎰)くなっている道江のあと(⛏)を追うよう(🥘)に、路をいそ(👜)いだ。
「昨日はお父(😌)さんがい(🐺)らっして下すって、き(🥉)れいなお卵(luǎn )をたくさんいただきましたわ(🌲)……鶏(jī )の方も、本(běn )田さん毎日お手(shǒ(🎺)u )伝い?(🔘)」
「しかし、それなら、(🧕)な(♒)おさらこ(➡)んな時には活躍(🕜)しそうなものじゃ(🥞)な(🕥)いか。」
ビデオ このサイトは2025-02-23 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025