温暖(nuǎn )あたたかい雨が通(🚤)過(🐮)(guò )ぎた。その雨が来(👱)て(😍)一切(qiē )のものを濡(rú(🕯) )ぬらす音(🎷)は、七年(nián )住慣れた屋根(gē(🕑)n )の下(xià )を(☕)離れ(💪)行く(💎)日の次第(🏽)に近づくこ(🤦)とを岸(àn )本に思わせた。早(⤵)くこの家を畳まねば成らぬ。新しい家の方(fāng )に節子を隠さねば成(chéng )らぬ(🔝)。そ(🐷)れらの用事(🐍)が(🤖)実に数限(🤨)りも無(🚡)く集って来ている中で(🚞)、一方には岸本は日(rì )頃ひご(🦋)ろ親しい人達(dá )に(📲)そ(🎓)れと(💈)な(🚳)く別(📛)離わかれを告げて行きたいと思(🚺)った(📨)。出来るだ(🏰)け(🚒)手紙(🦕)も(🐟)書(shū(📕) )き(🐅)たいと思った。岸本はある劇場へ(🆎)と車を急がせた。彼はいそがしい(🐌)自分(💧)の身からだの中(🎫)(zhō(🔢)ng )から僅(🧤)(jǐn )わずか(🎣)の時を(💣)見つけて、せめて(📷)その(📪)時を芝居小(🖤)屋(⏳)(wū )の桟(✔)敷さじきの中に(👀)送(🤠)(sòng )って行(🕺)こうとした。あ(💉)る(😠)近代劇(🔨)の試(🚤)演から岸本(🍜)の知る(📝)ように成った二(🈺)三の(🍰)俳優がその舞(🛑)台に上る時であった(🐺)。前後(🚚)(hòu )に関係の無(wú )い旧(🌛)(jiù )ふる(🚨)い(😲)芝居(😂)の一幕(🗻)(mù(🐚) )が開けた(🔖)。人形のように白(bá(🍩)i )く塗った男(nán )の(🚖)子役の顔が岸(àn )本の眼(yǎn )に映(🛸)った。女の子にもして(🎬)見たいよ(🚼)うなその長(zhǎng )い(😽)袖(xiù(😳) )そでや、あ(🍳)まえ(🎏)る(🛹)よう(🖐)に傾(qīng )か(🎶)しげ(🥀)た(✳)そ(🎤)の首や、哀(āi )れ(🈷)げ(🕒)に子役(🚀)らしいその(🐆)科白(🚈)(bá(👰)i )廻せりふま(⬜)わ(📡)し(🌧)は(🦔)、(🐘)悪(è(🍳) )戯いたず(🚱)らざ(🤣)かりの泉太(tài )や(📎)繁と(🗒)は似て(🍰)もつかな(🈺)いようなも(🎵)の(💮)ばか(🏚)りで(🗨)あ(🏏)った。でも、岸本は妙に心を誘(yòu )われ(🛫)た。彼(🏋)の胸の中は国(guó )に残(cán )して置(🔶)いて行こうとする自分の子供(🔏)等(🈸)(děng )のことで満(mǎ(🌒)n )たされるよ(🧟)う(🐹)に成(🛤)(ché(👤)ng )っ(🚶)た。熱い涙が(💍)そ(🤔)の時(shí )絶間な(🙌)し(🥋)に岸本(🎢)(bě(♋)n )の頬(jiá )ほ(🕖)お(😢)を伝(✝)って流れて(🦈)来た。彼は舞台の方を見ていること(🚐)も出(♏)来なかった。座にも耐えられなかった。人(rén )を(🈴)避(bì )けて長い廊(lá(⌛)ng )下へ出て見ると、そこには幾つかの並(🐸)(bìng )んだ薄暗(àn )い窓があっ(🥓)た。彼はその(🐦)窓の一(yī )つの(🐓)方(fā(⤴)ng )へ行(🚎)って、(🦏)激しく(🔗)泣いた。
ぬ(💚)し(💳)なきはなを、
「僕(🈶)は(😱)友人としての岸本君を尊敬し(💝)てはいますが」(🏎)とその時、元園町は(⏺)酒の上で岸本(🕸)を叱しかるように言っ(🏝)た。「一体、この男は馬鹿です」
「叔(shū )父(fù )さ(🍼)ん、(😐)めずらしいお(🍳)客さま(🍶)がいらっし(🏆)ゃ(💕)いま(😟)したよ」
「これが泉(🥢)ち(📪)ゃんですか」(🍫)と言(yán )って(🤮)子供の方を見る(⛎)客(kè )の顔(yá )には(🐌)漸(jià(🆎)n )よ(🏘)う(🎌)や(♒)く以前の旧ふるい鈴木の家の主人(🔀)(ré(📨)n )公らしい微(🖨)笑えみが浮(fú )んだ。
「もっとお前も(🤡)自分(🛸)の身体(💸)からだを大(🔍)切にしなくちゃ(🍮)いけないよ」
節子は正(zhèng )月ら(🤢)しい着物に着更きかえて根岸(🥎)の(⏭)伯(bó )母を款待もてなしていた。何となく荒(🦏)れて(⛹)見える節(jiē(🎍) )子(zǐ )の(👯)顔(🌝)の肌はだも、(💻)岸本(🎧)だけにはそれが早はや感(😈)じ(☝)られた。彼(🍖)は(🌦)この(✡)女(nǚ )らし(🐨)く(💆)細こまか(🤭)いもの(🥢)に気のつ(🍁)く(🏦)嫂(📲)(sǎo )から(🌁)、三(sān )人(rén )も子供をもったことのある(🙈)人(🏢)の観察(📚)か(🕳)ら、なるべく節子を避(🧙)けさせ(🐀)た(📥)かった。
ビデオ このサイトは2025-03-02 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025