(🚹)こんなこ(👀)とから浪士らの疑(yí )いは解けた。そこへ三(🤒)(sā(🐗)n )人(rén )が持ち出して(🏫)、及ば(♎)ずな(🧖)がら(🤐)斡旋(😋)(xuá(🚓)n )の(👽)労を執りたいというは(🗿)、浪士(shì(👖) )らに(🐞)間道の通(tō(😱)ng )過(🦂)(guò )を勧め、飯田(🆑)(tián )藩(🌽)との衝突を避(🥟)けさ(🏝)せたいという(🥌)こと(🐷)だった。正(zhèng )香や豊(fēng )三(😺)郎は(🌶)一応浪士らの意(yì(👀) )向(🎂)を(🌦)探(tà(👹)n )りにやって(🌙)来たの(✊)だ。も(🧀)とより(🕉)浪(🙄)(là(🕍)ng )士(shì )側でも戦(zhàn )いを好むものではない。飯(fàn )田藩を傷(😂)つけず(🐨)に済み(👕)、(🎊)ま(😚)た(🧙)浪(🔓)(làng )士側も(🕝)傷つかずに済むよう(🦂)なこの提案(🍻)に不(bú )賛成(⬅)の(🎠)あ(📊)ろうはずも(❇)ない。異議な(🚒)し。それを聞い(👹)た三(🥕)人は座光寺(😖)の方(💟)(fāng )に待って(🚃)いる(💴)北原(📑)稲雄へもこの情報(🛎)を伝え(❔)、飯田藩ともよ(😢)く交渉を重ねて来(🥍)ると言って、大(⛷)(dà(🐦) )急(🤳)(jí(🌚) )ぎで帰って行(🎿)った。
この挨拶(zā(🍟) )あい(🎍)さつが(👓)公用人(rén )からあって、十一宿総代(dài )の(🥦)もの(🎱)は一(⛑)(yī )通(tōng )の書付を読(👀)み聞かせら(🛂)れた(💝)。それには、(🚠)定(dìng )助(zhù )郷じょうすけごう嘆願の趣(❄)も(🌞)もっとも(🏴)には聞こえ(📑)るが、(🍋)よくよ(🌕)く村方(💯)の原簿をお(🤼)糺ただし(🌵)の上でな(🔅)いと(🎇)、容(ró(👉)ng )易(yì )に(🤖)は仰(yǎng )せ(🐢)付(🏼)けがたいとある。元来定助(🏻)郷は宿(🐪)駅(yì(👙) )の常備(💞)(bèi )人馬を補充するために、最(zuì )寄も(👠)よ(🐸)りの(🍏)村(cūn )々へ正人(rén )馬勤(qín )しょう(⛄)じ(🕕)んばづとめを申し付ける(🌄)の趣(🔵)意である(🚧)から(🎿)、(🆎)宿(🚢)駅への距離の関係(xì(🌛) )をよくよく(🏆)調(diào )査した上でな(🛐)いと(🎐)、定助(zhù )郷(😋)の意味も(🐕)ないとある(✂)。しか(🕠)し三人(rén )の総(🌐)代(🐍)からの嘆願(🧛)も余(🈸)儀なき事(🦃)情(🥞)に聞(wén )こえるから、(🌜)十(🔠)一宿(👙)救助のお手(😄)(shǒu )当てと(🌒)して一(yī(🗼) )宿(💷)につき(💡)金三百(bǎi )両ずつを下し置か(🎦)れるとある(🕰)。た(🥦)だ(😷)し、右(🔕)はお(👌)回まわし(😌)金きんと(📗)して(🕧)、その利息(xī(💱) )にて年々各(🚍)宿(🤾)の不足を補(bǔ )う(📇)よう(💱)に心得よともある(😣)。別(👯)(bié )に、三人は(🐞)請(qǐng )書うけし(⏭)ょを出せと言わ(🐵)るる三通の書付(⛏)をも公(👗)用(🔨)人から(🌇)受(shòu )け取った。それには十(shí )一宿あての(🏺)お(🌶)救い(🍢)お手当て金(jī(🕝)n )下付(💉)のこと(❄)が認(rèn )した(🖌)ためてあ(🚙)って、(😐)駿(jun4 )河する(🚤)が佐渡さど二(èr )奉(fèng )行(❎)の署(shǔ )名もしてある。
「どうもおかみ(🌧)さんの(🤴)ような人にあっちゃ、かない(👨)ませんよ。」
「平助(🔡)さん、筑波(bō )つくばが見えま(🎰)すよ(🎺)。」
そういう(🧡)かみさ(💰)んはまだ半蔵が妻のお民(🅱)と同年ぐ(🕣)らいに(🔐)しかならない。半(bàn )蔵はこ(🎽)の婦人の顔を(🦉)見(⏸)るたびに、郷里(lǐ )の本陣の方に留守居するお民を思い(😥)出し、都育ちのお三輪(😓)の姿(zī )を(😱)見(🎒)るたびに、(🌜)母親のそばで自分(fèn )の帰(🗝)(guī )国を待ち受(shòu )けている娘(niáng )の(🐊)お粂(💎)く(🌇)め(🐰)を思(sī )い出した。徳(dé )川の代ももは(🕔)や元(yuán )治年代(dài )の(🦍)末だ。社会(🏅)は武(🥘)装してかかっ(🛅)てい(🐤)るような江戸の(🧙)空(kōng )気の中で、全く抵抗(🐖)力のな(😖)い町(dīng )家の婦人(🦑)(rén )なぞが(🎊)何を精(jī(➡)ng )神の支柱とし(⚓)、何を力とし(🐃)て生きて行くだ(🛄)ろうか(🌚)。そう思(⛎)っ(🍼)て(🈁)半蔵がこの(🛥)宿の(❄)かみ(💍)さん(🔤)を見ると、お隅は正直(🎍)と(🌘)いうことをそ(🙏)の娘(niá(🐀)ng )に教(😬)え(⏰)、それさえあればこ(🧘)の(🍍)世(😥)にこわいも(🎨)ののないことを言(🐑)って(🏔)聞かせ(🏔)、(😕)こうと彼(🗺)女が(👂)思っ(🦖)たこ(🛀)と(🐶)に(🚌)決(🥂)して間違った例(🎌)ためしのないのもそれは正直(zhí )な(♒)おかげ(🖖)だと(🖖)言っ(🥄)て(🌡)、(🐇)そ(💩)の女の一心(xīn )にまだ(🚱)幼いお(💜)三輪を導(dǎo )こう(🚇)としてい(💠)る。
「(🤘)敵(dí )はもう近(jì(🚦)n )い(🚯)と思(sī )わん(🏅)けりゃなりません(🍯)。」
(🔣)耕(⏯)雲(yún )斎は(🎰)砥沢(zé )口(❤)とざわぐちま(😧)で進出(chū )した本陣(📆)にいた。それとばか(🧟)り(🍕)采(cǎi )配さいはいを振り、自ら陣(💔)太鼓を(👿)打ち鳴(míng )らして(🐙)、最後の突撃に移(🚖)った。あ(🐶)たりはもう暗い(🚂)。諏訪方ではすでに浮(🐠)き腰になるもの(🦒)、後方の退路を危(🚏)ぶむものが(🧙)続出した。そ(🍜)の時は(🚔)まだ(🤝)ま(💾)だ諏訪勢の陣は(🔭)堅く、樋橋に踏みとど(🚻)ま(🏟)って(➰)頑強(🛒)がんきょう(📬)に抵抗を続けよ(🔑)うとする部隊(duì )もあっ(🍇)たが、崩くずれ(🏍)は(🥠)じめた全軍の足並みをどうすることもでき(🍉)なかっ(👐)た。もはや松本(běn )方(fāng )もさんざんに見えるというふうで、早(🥃)(zǎo )く退こ(👨)う(⌛)とするものが続きに続(🐥)(xù )いた(🍤)。
京都(dōu )と聞いて(🐬)、諏(🛶)訪の百(🚏)姓は言(yán )った。
「そりゃ、半(🎦)蔵。老人(rén )ば(🅾)かりなら、(📮)最初から筑波山つくばさんには立(lì )てこ(🎗)もるまい(🤛)よ。」
ビデオ このサイトは2025-02-18 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025