「そ(🌪)うかね――。」
いそい(🗳)で、寝巻(🍸)ねまきを(🔤)ジャンパ(🔜)ーに着(❣)か(⛄)え、夜具を押し入(🔹)れ(🗳)にしまいこ(⚡)むと、(🎲)ぞんぶんに窓をあけた。風(🐵)はな(🤭)かったが、そ(🗝)との(🍗)空気が、針先(⚓)はりさきを(🌆)そ(🍯)ろえた(🐜)よ(⏪)うに、顔いっぱ(🅿)いに(📥)つきささった(🍥)。
か(🏡)れが、便(biàn )所に通ずる廊(🛀)下(xià(🚹) )の角をまがると、一段(🗒)さ(💥)がった入(🍈)り(🚼)口のたた(🏳)きの上(shàng )に立(🥐)って、何(😽)(hé )かしきり(🕓)と声高(gā(🤵)o )こわだ(🕗)かにがなり(🎻)た(🥫)ててい(🔗)る一(yī )人の(🚓)塾生がいた。見ると、飯島好造(zào )だった。
「どんなふうだね。」
「つぎ(📨)は、そ(🏮)ろ(🤽)そろ県会議(yì )員(yuán )とい(🈴)うところかね。」(👻)
(🦀)朝倉(✂)先生は、し(👿)かし、どんな悪(è )い状態があらわれて来(📸)(lái )て(🍝)も、す(🕗)ぐその場でそ(😵)れ(⛩)を(🚱)非(🍄)難(nán )することがなかっ(💟)た。す(😇)べてを(🚋)いちおう成り行きにまかせ、行く(✏)ところまで行か(💓)せて(👸)おいて、(🥚)あとで、――(🎱)たと(🍜)え(🛑)ば食(shí )後の雑談や、夜の集(📻)(jí )まりな(⬜)どの際に(🛢)、――それを話題にして(⏺)、み(🛥)んなといっしょに(📠)、(⚪)その原因結果(🗾)を(🌶)こまかに究(💃)明(🍩)し、そ(🏜)の究(🎉)明をとおして、共(gòng )同生(shēng )活の基準になるよう(🤴)な原(yuán )則的なものを探求す(🐹)る、と(🍦)いったふうだったの(⏲)である。
それに(🥄)は、組(zǔ )織や、講義(🚚)科(kē )目や、諸(zhū(🚰) )行事の(🔜)時(shí )間(jiān )割など、必要な諸(zhū(📙) )計画が一通(💧)りならべられていたが、その(🏯)どの部分を(🤮)見ても常識(🆑)からと(📆)びは(🎦)な(👗)れた(✉)よ(🛴)うなことは(✳)一つも(😮)なかった。塾堂と名のつくところ(🍘)では、そのこ(✅)ろ(🔣)ほとんどつき(🎂)ものの(➕)よ(🐟)うになっ(🦍)てい(🈂)た「み(🌟)そ(🐶)ぎ(📥)」とか、(🛰)「沈黙(mò )ちん(🍠)もくの労働」とか、(🌚)およそ(🔋)そう(🔂)いった、いわゆる「鍛練た(🐐)んれん」的(🛺)な行事が全く見当たらないのは、むしろみん(🚼)なには、ふしぎに思わ(🍅)れたくらいであった(🛄)。五時半起床というのが(🔲)、二月の武蔵(🥡)野むさしの(🤓)では(🐷)、ちょ(🦆)っとつ(🍄)ら(🛒)そ(😄)うにも思(🏹)えたが、そ(👢)れ(🍡)も青(😷)(qīng )年たちにとっては、(🍺)決し(🎐)て(💔)おどろくほどのことではな(🐯)か(🕙)った(💩)。むし(📶)ろかれらをおどろかしたの(㊙)は、生活にうる(🔦)おい(🚡)を与あたえるような行事(shì(🕐) )が、か(🛺)なりの程(🧘)度に、織(🦉)おりこま(🗳)れて(🌥)いることであった(🥍)。と(🎉)にか(🥃)く、(🍹)見(jiàn )る人(ré(🍣)n )が見れば、日常(chá(💨)ng )生活を深(shē(🕴)n )め高(gāo )め(📢)る目的(de )で(👾)、すべてが計画(huà )されている(📎)と(🎁)いうこと(💱)が明らかであった。
(🏳)大河は第五室の列の一(🙃)番(💿)うしろにすわっていた。しか(🌄)し(💊)、ただ静かに瞑目めい(⛳)もくして(👙)いるだけで、その(🌺)顔(😊)からは(🥢)、か(😞)れの気持ちがどう動(dòng )いているかは(⛹)、すこしもうかがえ(🚞)なか(🌟)った。
(🥗)では、なぜ(❤)それなら(➕)それとはっきり書(⛓)(shū )か(⛰)な(💚)いの(🗯)だろ(📀)う(🧥)。道(🐘)江の(🔑)名(🧦)を(📞)書(shū )くのがきまりわるくて(👩)、暗々裡あんあんりに(📩)それを(♋)ほのめかしたつも(🥁)りなの(🚽)だろうか。あるいは、予告なしに道(dào )江(jiāng )をつ(🏼)れて来て、自(🐁)分を(🚧)おどろかすつもりなのだ(👴)ろうか(🎃)。いず(😲)れにし(🆓)ても、自分(📓)(fè(🔠)n )にとっ(😲)ては、あ(🌤)まり愉快ゆか(🔜)いなことで(💏)はない。何(hé )といういい(🧢)気(🗡)な、甘あまっちょ(🐝)ろ(🚕)い(🍴)兄だろ(🌭)う、と軽蔑けいべつし(🏽)てや(🍾)り(🈯)たい気にさ(😣)えなる(🌛)。
ビデオ このサイトは2025-02-20 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025