源(yuá(📇)n )吉は自(🍡)分(fèn )の考へが、皆に(💼)何んとか云(yún )はれる筈だと思(sī )つた。百姓は後(🔑)へふ(🕦)ん(🦏)ばる牛(😸)の(🛅)や(🌕)うだつ(🎃)た。理(🎷)窟で、さうと分つてゐても、(🚺)中(🍀)々、(🎆)おいそ(📡)れと動(dòng )か(🍋)なかつた。けれども源吉はそんなケチな、中途半(👻)端な、方(fā(🤨)ng )法はなんになるか、と思つ(🔣)た。何(hé )故(📪)、そこから、(🃏)もう一歩(⛑)出な(🚖)いのか、(📖)さ(🚀)う考へた(🌞)。
百(♊)姓達(😩)は(❇)、(🥏)さ(🏛)うや(🚣)つて集(⛸)つて決めたが、今度はその(⏰)ことを、(⛎)地主(zhǔ )や差(♑)(chà )配を相手にやつて行(♈)くといふやうな事になると、お互(🔘)が(🧚)何(hé(🍝) )處か(🏭)、調(diào )子がをか(🛂)しくなつた。知らず知らずの間(🤠)(jiān )に(⚫)、ど(☝)うにか(♎)我(wǒ(📉) )慢する(🛵)ことにするか(🛅)、(🎟)そんな(👡)事(😡)に逆(🎟)もどりをしさうな(🚭)處(chù )が出てきた。さうな(🍞)つた(🐃)としても、百(bǎ(✍)i )姓は然(🍱)し今までの長い間(🎯)の貧乏(🛋)の――泥沼の底のやうな底になれてゐたので、(📍)ち(🌼)つと(🐋)も不思議がらず(🔋)に矢張り、(👧)そ(💵)の(🔯)暮し(🥊)に堪へ(🎼)て行(háng )つた(🏵)かも知(👴)れなかつた。――源(📚)吉は、(🧢)一層(céng )無口に、爐邊に大きく安坐(zuò )あぐらをかき(🦆)な(🅾)がら、「見(jià(🖕)n )た(🎑)か!」と、心で嘲(cháo )笑つ(🚬)た(👂)。
卷舌で、馬の手(🐯)綱をとるのが聞えた。後(🐾)から來(🅾)(lái )た仲間と何(hé )か話してゐる。走つてき(🎂)た(⛎)馬が、い(🕷)きり立つて、(💫)首を高くあげながら、嘶(sī )いた。鈴(🚞)(lí(🍭)ng )は(🛐)、後から後(hòu )からと聞えて(🌜)きて、十(shí )二、三臺もとまつ(🛤)た(🚯)らし(🌰)かつた(🌮)。由は、窓(😕)(chuāng )から覗いて、何(🌅)頭(tóu )來たとか(🍁)、誰(shuí )々だとか、一(🔺)つ(🌶)/\云つて母に知らせた。表の(🐆)騷ぎはだん/\大きくなつて行(háng )つた。馬(🚃)のい(🐮)ななく聲(🥞)や鈴の音(yīn )や、百(bǎi )姓達が、前や後(hòu )の仲間を呼(hū )び交(jiāo )はすやうに(🕙)しや(🔁)べつてゐる(🔄)のや、それ等が一つに(🤚)なつて(💺)、どよ(👹)め(📪)き(🌋)になつ(👕)て聞えた(🥁)。由(yóu )は、う(🐠)れしがつ(📙)て、窓にぴつたり(🐩)顏をあ(🈶)てな(🍱)が(📧)ら、一生懸命に(🔌)表を見てゐた。母親は、獨(🥈)言(yán )の(🎡)やうに、(⏰)「罰當り」とか、「ふ(🥃)んとに碌でなし」だ(🔴)とか(📐)云(⛰)つた。表へは出て見なかつ(❓)た。
差(🕥)配は、(⏫)石山がド(💦)モリな(🙂)がら(🔨)、眞赤になつて、同じこ(👦)とを、何度も云ふのを(🎁)飯(🎢)を食ひ(💸)ながら(🥅)き(⏭)いてゐた。そ(🤡)れ(📛)か(🚳)ら、(🤧)眼鏡(🍻)を袂から出し(🚑)て、袖(⚫)で玉(yù )を一(🥥)々丁(🚖)寧に(👤)ふ(💐)きながら、(🚄)「(🆙)何しに來(🚝)やがつた。警察さ突き出(📠)されたく(⛲)てか※(感嘆(tàn )符疑問符(fú )、1-8-78)」と云つた。
「よく聞(⏳)いてみ(🍡)れば、お芳ア、そんなに札(😷)幌さ行え(♍)ぎ(😾)たい、行(🔼)ぎたいつて、(🏈)行(🐼)つた(🏵)んでね(🛁)えツて(⛄)なア。」
源(🥅)吉が臺(🌕)所で水をのんでゐたとき(👰)、外(wài )から來た由が源吉を見て、(🧢)云(🌸)つた。源吉は口のそば(🚝)ま(🚬)でもつて行つた二杯目(mù(🖼) )の(📄)ひしやくを、その(👱)まゝに、とめて「うん※(感(👹)嘆符(😋)(fú )疑(🗡)問符、1-8-78)」(🦊)と、(🅾)ふり(🎉)かへつた。眼がぎ(🤦)ろりとした。
ビデオ このサイトは2025-02-21 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025