「子細あって、その老僧を(🌮)敵と(😷)狙い、(🎠)端なくも今日め(🕔)ぐりおうて、本懐を達するも(🧝)の(⛴)じゃ。妨(fá(🕶)ng )げ(👀)いたす(❗)と、余人なりとも容赦(shè )はいたさぬぞ」と、実(🔌)之(zhī(😹) )助(🤷)は(🎂)凜然と(📼)いった。
「皆(😗)の衆、お控えなされい(🤤)。了(le )海(hǎ(🤑)i )、討(💇)たるべ(🔈)き(🍮)覚え十分ご(🚡)ざ(🚪)る。この洞門を穿つ(💎)ことも(🐇)、た(🌂)だその(🍣)罪滅ぼ(🐙)し(❓)の(🚎)ためじゃ(📓)。今か(🥀)かる孝子(zǐ )のお手(shǒ(🛬)u )にかかり、半(😪)死の(🍄)身を(🏘)終ること、了海が一期(📍)ごの(❤)願(⛱)い(🔟)じゃ。皆の衆妨(fáng )げ(🙎)無用じゃ」
殆(🍹)ほとんど、(🤝)一尺にも足り(🏜)ない距離で(❗)見(jià(🔽)n )る青(🦁)年(niá(🏘)n )の顔付は(⚪)、愈(🏉)々いよいよそのけ高さを加(jiā(🗃) )えているようであっ(🧤)た。が、その(🧘)顔(🐵)は何うした(👔)原因である(💚)かは知らないが、(😸)蒼(cāng )白そうは(👫)く(🧣)な血(🦅)色を帯びて(🚄)い(🐋)る。二(è(🆒)r )つ(👘)の眸ひとみ(🏂)は、何(hé )かの悲(🔀)(bēi )しみのため力(lì )なく湿うるんでいる(👺)ようにさえ(📠)思われ(🐆)た(🧦)。
「湯河原(⛽)までじゃ、十五円(yá(🚠)n )で参(cā(⛴)n )りましょ(🏀)う。本当(dā(😏)ng )な(😱)れば、もう少(shǎo )し頂く(😮)の(🕶)で(🈺)ございます(🏒)けれども、(🤨)此方こっちか(🖕)らお勧めするの(🚣)ですから(🎰)。」
「いかさ(🏕)ま(💦)、(🛒)中川(chuān )様の御(yù )子息(xī )、実(👄)之(zhī )助様か。いやお父(fù )上(🎑)を打っ(🈶)て立ち退(tuì )いた(📓)者、(🚱)こ(🤧)の了海(hǎ(🦃)i )に相違(⏹)ござりませぬ」と、彼は自(zì )分(🍵)を敵(🐭)と狙う者(zhě )に会っ(♉)た(💎)とい(🥏)うよりも(🍍)、旧(👠)主の(🚠)遺(🌗)児わすれごに会(huì )った(🈯)親し(🌋)さ(🔺)をもって答えたが、実(🎴)之助(🏀)は、市(shì )九郎の声(shēng )音(yīn )こわねに(🛌)欺かれては(👣)な(🐣)らぬと(⤵)思(sī )った。
(🎰)実之助(⏭)は、この半死の老僧に接していると、親の敵かたきに(🔈)対して懐(👓)(huái )いていた憎しみが(🏁)、い(🖋)つの間にか、消え(㊗)失(shī )せているのを覚えた。敵は、(🈚)父を殺した罪の(💍)懺(😐)悔(🤶)に、身(shēn )心を粉に砕い(🚯)て、半生を苦(💎)しみ(🍈)抜いている(📛)。し(🤯)かも、(🧝)自分(fèn )が一(🎃)度(dù )名(míng )乗(ché(🉐)ng )りか(📔)けると、唯(🦑)々いいとして命を捨てようとしているの(📌)である。かかる半死の老僧の(🦎)命を取るこ(🎪)とが、な(💡)んの(⏪)復(fù )讐であるか(👎)と、実之(🎹)(zhī )助は(🍿)考(kǎo )えた(🎳)のである。が、しか(🎫)しこ(👾)の敵を打(🐖)たざる限りは(🥉)、多(🍘)年(🍺)の(🛏)放浪を切(qiē )り上げ(🍴)て(🚝)、江(jiāng )戸(hù )へ帰る(🚡)べきよすが(📃)はなか(🈹)った。まして(👁)家(jiā )名の(📤)再(🍛)興な(🥈)ど(👢)は、(🆖)思いも及(jí )ばぬこ(🏿)とであったので(🧘)あ(📣)る。実之助は(🙆)、憎(zēng )悪よりも(🏵)、むし(😍)ろ(🙀)打算の心(📢)からこの老僧の命を縮(suō(🖥) )めようかと思(sī )っ(🐏)た。が(🐴)、激しい燃ゆるがご(🈯)とき(😲)憎悪を感ぜずして、打(dǎ )算から人(rén )間を殺すこと(⛅)は(🈶)、実之助にとって忍びがたいことであった。彼は、消えかかろうとする憎悪の心を励(⛵)ま(🚤)しながら、(⌛)打ち甲斐(fě(🤢)i )な(🍶)き敵を打と(🛤)うとした(🦒)のである。
ビデオ このサイトは2025-02-28 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025