「どうも仕方(🔌)が無(🛎)い。最早(zǎo )これまでだ」
「まあ、坊(🛃)ちゃ(💲)ん方は何を喧(😙)嘩なすっ(🕺)たんです(🏂)」
温暖あた(🦐)たかい雨が通過(🚴)ぎた(🆕)。その雨が来て一切の(📸)ものを濡(rú )ぬらす音は(🏃)、(🏩)七(qī )年住慣(🍈)(guàn )れた屋(wū )根(gēn )の下を(🗳)離れ行(háng )く(📋)日の次第(dì(🔨) )に(🗜)近(jìn )づ(🚢)くことを岸(àn )本(⌛)に思わせ(🤶)た。早くこの家を畳(🚅)ま(💦)ねば成(chéng )ら(🐥)ぬ。新(xīn )しい家の方に節子を隠(👭)さねば成(📹)らぬ。それら(🍕)の(🕙)用(yòng )事が(📵)実に数限りも(👴)無く集(jí )って来(lá(✔)i )ている(💇)中で、一(📖)方に(👬)は岸(àn )本は日頃(📏)ひごろ(🚉)親(😪)しい(🦈)人(ré(🌺)n )達にそ(👭)れとなく別離わかれを告(gào )げて行きたい(🏘)と思った(🔂)。出来るだ(🧙)け手(🌴)(shǒu )紙も(🔓)書き(🦅)たいと思っ(🤙)た。岸(🍙)本(😙)は(🦈)ある劇(🍜)場(🎹)(chǎng )へと(🍎)車(📂)(chē )を(😑)急がせた。彼(🆘)は(⚫)いそがし(🔐)い(🤣)自分(fèn )の身(shēn )から(🌅)だの(🏘)中から僅(jǐn )わずか(👠)の時を見つ(📂)けて、せめてその時を(⛄)芝(zhī(🎲) )居小(📵)(xiǎ(🎞)o )屋の桟敷さじきの中(zhōng )に送って(🗡)行(🥕)こうとした(📅)。ある近代(dài )劇の試演(🚶)か(📤)ら岸(🎊)本の知るよう(😚)に成った二(èr )三の俳優が(🕎)その(🈯)舞(wǔ )台(🍻)に上る(🗞)時であ(📡)った。前後に関係の無(😄)(wú(🤤) )い旧ふるい芝居の(👰)一幕(mù )が開け(💫)た。人形(xí(🦊)ng )のように白(🔙)く塗った(😅)男の(🖱)子(zǐ )役(❄)の(🏦)顔(yá )が岸本の眼に(✌)映(🔃)った(📄)。女の子(🧥)にもして見(jiàn )たいようなその長い(👘)袖そで(😎)や、あまえ(🏜)るよ(👌)うに傾(🐫)かしげ(⛄)たそ(⏩)の(🤷)首や、(🗝)哀れげに(⛱)子役らしいその科白廻せ(🌮)りふまわ(🏟)しは、悪(è )戯いたずらざかりの(🦍)泉(🚮)(quán )太(📊)(tài )や繁と(🤘)は似てもつかないようなものばかりで(👇)あっ(🔮)た。でも、岸(🆒)本は妙に心を誘(yò(🎣)u )わ(😶)れた。彼の(📆)胸の中は国(🏕)に残(cá(🐥)n )して(🤰)置いて行こうとする(👙)自分の子(✖)供等のこと(😀)で満(mǎn )たされるように(🌐)成った。熱い涙(👉)(lèi )がその(🛒)時(shí )絶間(♌)なしに岸本(běn )の(🚤)頬(jiá )ほおを伝って流れて来(lái )た。彼は(👄)舞台(➕)の(🛬)方を見(jià(🦑)n )て(🏛)いることも(🔑)出(chū )来(⛳)(lái )なかった。座(➖)にも耐え(🆓)られなかった。人(🍻)を避け(⏮)て長い(🥘)廊(láng )下へ出て(🕚)見ると、そ(🎙)こには幾つかの並んだ薄暗(💖)い窓があった。彼はその(🌭)窓の一(yī )つの方へ(🕑)行って(🚱)、激しく泣いた(😋)。
「何をす(⭐)るんだ。何を(♟)喧(🎍)嘩するんだ――馬鹿(🧟)」
「岸本(běn )さんに御酌しないか」(🤮)と元園(📒)(yuán )町(dī(⏩)ng )は傍そばにいる(😝)女を顧みて言った。
と言って、そ(🕸)の(🥗)薬の袋を節(jiē(🌳) )子(zǐ(🏹) )に渡して(🎤)や(🚚)った(🏢)。
(🦍)可成(🤕)かなり(⏭)な時(🌪)を車で揺られて岸(àn )本は住み慣(guàn )れた町(dīng )へ帰って来た。割(gē )合(🎇)(hé )に(📮)遅(chí )くまで人通の多いその界隈かいわ(📙)い(🧝)で(🗯)も、最早もう真夜中で(🐔)、塒(🤥)(shí )ねぐらで鳴(mí(💽)ng )く鶏の声が近所(😆)から僅(jǐn )かに聞(🤗)えて来ていた(📨)。家(jiā )でも皆寝てしまった(🤨)らし(💛)い。そ(🤾)う(🌪)思(🛩)い(😉)な(🥟)がら、岸本は門の戸(🎊)を叩たたいた。
ビデオ このサイトは2025-02-19 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025