まっさきにかれの目(😸)につ(🤑)いたのは、田(tián )川だ(😣)った。田(tián )川はいやに胸を(🚮)張り、軍(🎛)隊流の不(bú )動の姿勢(shì )でしゃち(📰)こば(💗)っていた。そして、次郎(láng )が肩かたから力をぬかせようと、ど(🍨)んなに骨(🔝)をおっても、なかなかそ(🌤)うはなら(🥙)なかった。これに反(fǎn )して、(🍟)飯島(🥋)は最初(🙂)から、ごく(🏌)器(🌺)用(yòng )に正しい姿勢(shì )をと(⛏)って(🧠)いた。もし(🧐)か(💯)れ(📎)が、おりおりう(🗡)す目をあけて朝(🐇)倉(✳)(cāng )先生の(📆)顔(📿)をの(📚)ぞくよう(🌷)なことさえし(⬇)なか(🍀)った(🏙)ら、(😡)かれの静(🍑)坐は、塾(😁)(shú(✴) )生(shēng )の中(🐣)でも(🕋)、最(🈳)もすぐれた部類(🧢)に属して(🥘)いたの(🤚)かもしれな(🌫)かったのである。
次郎は、その中の「ぼ(💍)くのほうはたぶん変更はあるまいと思う(⚓)が」と(🤧)いう文句が気にな(👑)った。もし恭(gōng )一だけの考(🚟)えで日取り(👅)がきめられるものだったら、そんなあいまいな言(yán )いかたをす(⛺)るわけがな(💊)い。こ(🎠)れ(🌫)はだれかほかの人(🚪)の都合を念頭におい(🕦)てのことら(🐐)し(🥟)い(🚝)、もしそう(🚀)だとすると、それは道(👌)江みち(🈹)え(🥕)の着京の日取(🔋)りにち(⬆)がいないのだ。
朝倉先生は(🏐)、かつて次郎(láng )に、「現在の(👖)日(🧣)本の指(zhǐ(👹) )導層の大(dà )多数(shù )は、正(🚨)(zhèng )面から(📒)は全(🈷)く(😞)反対(🦀)のできな(🏑)いようなことを理(🗝)由(yóu )に(🚨)し(🚅)て、自分(♋)たち(🌵)の立場を正当化し(🌭)たがるきら(🙌)いがあ(🍥)るが、そうし(🗿)たず(💙)るさは、(⬛)ひとり指導層だけに(😖)限られた(👰)ことではないよ(🛴)うだ(👃)。たいて(🐁)いの日本人は(🎵)、何かとい(🏛)うと(📓)、(🏂)表面堂(táng )々とし(⏯)た(🍚)理由で自分(fè(💥)n )の行動を(🐈)弁(🛀)護(🎺)したり、飾か(📻)ざ(🔩)っ(🎢)たりする。しかも、それで他人をごまかす(🗽)だけでなく(🏦)、自(🏴)分自身(shē(🕰)n )の良心をごま(⬅)かしている。それをずるいなど(🧀)と(👰)はちっ(💟)とも考(🍤)えな(🐟)い。これはお(🏸)そろしいことだ。友(yǒu )愛塾の(🏎)一つの大きな使命は、共同生活(🕘)(huó )の実践(⚾)じ(🐡)っせんを通じて、青(qī(🦌)ng )年たちをそうしたずるさ(🕝)から救(jiù )い、真(zhē(🌞)n )理に対してもっ(🛌)と誠実(🍐)な人(rén )間にし(👹)てやることだ。」というよう(♍)な意味(🤛)のこ(🧕)とを、いったこ(🥝)とが(🌉)あっ(👸)たが、次(🔸)郎は、便(💦)所の中から(🆑)、飯島のうしろ姿を見おくりながら、その言(😶)(yán )葉を思いおこし、今(🦑)さ(🚿)らの(🕊)よう(🏓)に(🥤)、(🚠)大きな困難(🛒)に(㊙)ぶっつ(👭)かったよ(🔆)うな気(⏺)(qì )がしたのだった。
「(🧖)君(🥣)(jun1 )自(zì )身はどう思(📖)(sī(🚼) )う? 私の意(👙)(yì )見(🤞)より、まず君自身の意(🥅)見から(🚮)き(🏰)き(♌)たいね。」
「どの方面の希望(🚲)者が多かったんで(🐹)す。」
かれは、あたたかい(🍎)夜具をはねのけ、勢いよく起きあがって、電燈でんとう(💨)のスウ(♒)ィッチ(✡)をひね(🏈)った。その瞬間しゅんかん、枕時計(jì(🤣) )まくらどけいがジン(🍜)ジンと鳴(míng )り(📇)だし(🌞)た。きっかり起床(chuáng )きしょう時刻(🚠)(kè )の五時半で(😚)ある。
中に(🃏)はいって見(😹)(jiàn )る(🍐)と、(🤧)も(🔅)う掃除(🎯)はすっかりすん(🌆)でおり、河瀬(lài )がスト(🧓)ー(🥥)ヴに(🍷)火(⏯)を(😶)入れていると(🚯)ころだった。夫人は炊事(👮)場(chǎng )すいじ(👽)ばの(🔄)ほうに(⛰)でも行(há(😥)ng )っ(⛷)たら(🍣)しく、朝(cháo )倉(cā(🍕)ng )先(⛹)生(👦)だ(🛒)けが、ま(🚤)だあ(🚍)た(🚕)たまらないス(😺)トーヴの(🕣)そばの椅子(💅)にか(🤝)けて、手帳(🛄)に何(👀)(hé )か書(🔑)き(🕕)入(rù )れていた。
ビデオ このサイトは2025-02-20 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025