次郎は廊下をとおっ(🗡)て書斎に行った。朝倉先生は机(🤘)の上(🕰)(shàng )に(🅰)巻紙をひろげてし(📼)きりに手紙を書いて(🕶)い(🌋)た。もう五(🍬)六通書(shū )きあげ(🔲)た(🚛)らし(📵)く、封(👆)をしたのが机の(🕛)すみに重(🌷)ねてあった。次郎(🗡)が敷居(🚻)のすぐ近くに坐って(💟)お辞儀をすると、
次(cì )郎(lá(💫)ng )はそっぽ(🕓)を向(xià(👆)ng )いて(🐌)答(⛄)えな(🛄)か(🗡)った。彼女(nǚ )は、馬田(tián )に対して、純潔な処(🐞)(chǔ )女としての烈しい憤(fèn )り(🤥)どころか、自分(💘)に侮(👄)辱(rǔ )を加(jiā )え(🛎)た当(dāng )の相手(shǒu )として(🚥)さえ、さ(👨)ほどの憎(♐)しみを感(gǎ(👠)n )じてい(🏇)ない(🌍)の(😶)ではないか。もし感じて(🌂)いるとすれば(🐬)、そんなよそごとの(🥥)よう(🍈)な答(dá(🕵) )えが(🛶)出(chū )来(🛣)る(📸)はずが(🔟)ない(⛱)。そう考(🐴)えると、道江(🔛)が馬田を「千ちゃん」(🎚)という親しげな名で呼ん(🤢)でいることまでが腹立(🧟)た(🔥)しくなって来た。
敏子の(💥)言(📎)葉(yè )つき(🎎)には、道江(👐)と同じ(📃)意味(🔵)の(🐧)ことを言うにして(🌀)も、どことはな(🔸)し(👜)に知性(♍)(xì(🎭)ng )的な(♎)ひらめきが(🐅)あ(🌭)った。次郎に(🔉)は(🐻)、(🔓)そ(👈)れがはっきり感じら(🙋)れた(🐍)。それだけに(🤶)、彼の道(dà(⛏)o )江に対(🅾)す(🐪)る腹立(lì )たしさ(🥡)は一層つ(😫)のるのであった。彼はい(🥝)かにも不服そ(🤴)うに、しばらく敏(🕑)子の顔を見(✍)つめ(📐)て(⛹)いたが、
「今の(🛑)時代は、やたらに犬(🧖)ばかり(👒)がふえて行く時代(👹)だか(🎩)らね。実(✍)は、この家(🌛)のまえあたりにも、きょう(🐍)の昼(zhòu )頃(💆)から(😛)背(bèi )広を着た犬(quǎn )がうろつ(🔝)き出したら(⛎)しいよ。」
次郎(💭)は、詰問きつもんするようにた(☝)ずね(🌗)た。
「しかし(🐦)、そ(💪)れ(🍈)な(🦆)ら、(👝)なおさらこ(🤤)んな時(🌜)には(🎊)活躍しそ(🐸)うなも(📷)のじゃないか。」
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