「(✌)君は、(🍀)奏楽の時にな(🛄)ると、いつ(🚢)も(🈚)わしの顔(🌋)色を(🙄)窺わ(🚫)ずには居れないのでは(🤴)な(🥃)いか(🏇)な。」
「2(🔚)足一歩門外に(🌷)出たら、高貴の客(kè )が(🐕)眼の前にいる(💼)ような気持で(🛅)いるがよい。人民に仕(shì )事(shì )を(🕘)命ず(❕)る場合には、宗廟の(🎋)祭典(📓)にでも奉(🍤)(fèng )仕するような(🌇)つもり(🤨)でい(🛤)るが(🏧)よ(🔠)い。そ(🎥)して自分の欲(yù(❔) )し(📣)ない(🎰)ことを人に(💘)施(✖)(shī )さない(👶)ように(😥)気(qì )をつけよ(🏤)。そ(🔖)した(👔)ら(🧞)、邦に(🐎)仕えても、家(jiā )に(😭)あっても、怨み(🐰)を(🍭)うけ(👘)ることが無いであろう。」
「(🍪)たしかに(🈹)そうかな。」(🖖)
そう決(🗜)心(👊)(xīn )し(😜)た彼は、翌朝(📋)人をや(🎱)って、ひそ(🛵)かに陽貨の動静(💪)を窺わせ(🥥)た。
(楽長は、最高の技術は(🦀)手(shǒu )や喉か(📚)ら(👧)生れるものでなくて(🥕)、心から生れる(💛)ものだ、という事だけ(🚒)は、ど(🔟)うやらわ(📁)かったらしい(🖇)。彼の音楽もこれからそろ(🧡)そろ本物になる(🌿)だろう(👷)。だが彼(🚱)は、私(sī )の音楽論が(🐜)その(🤷)ま(🚒)ま人生論でもある、(🚜)ということには、ま(🍹)だ気(qì )がついていない(✖)ら(🥥)し(🚬)い。究(jiū(🌂) )極(🚡)の目標を音楽の技(jì(🔹) )術に置(🎧)いている彼としては、或はや(🙅)む(🏤)を(🥋)得(dé )ないことかも知(💷)れない。しか(🐬)し(😳)急(jí(😺) )ぐこ(📲)と(📓)はない。いず(💭)れは彼(🥝)も、人生のための音楽(lè(🐍) )ということに目を覚(jiào )ます時(🌡)が来る(☝)であ(📷)ろう(🎱)。彼(bǐ )は元来真面(✊)目な人間なのだから。)
(📡)と、孔(🤳)子は(🍫)急に居ず(🐽)まいを正(zhèng )して、射(shè )るように楽長(🎀)(zhǎng )の顔を見(jiàn )つ(🐄)めなが(🤦)ら、
2 仲弓仁を問う。子曰く(🔷)、門を(🍨)出でては大(🎶)賓に(🤑)見(jiàn )ゆるが(🌨)如くし(🍚)、民(mín )を使うには大祭に承くる(🚻)が如くせよ。己(jǐ )の欲せざる所は人(rén )に施すこと勿れ。邦に(🛳)在りても怨なく(🐍)、家に(❇)在(zài )りても怨(yuàn )なか(🚻)らんと(💃)。仲(💌)弓曰く、雍不(🍴)敏な(🤱)りと雖も(🍸)、請(🐻)(qǐng )う斯の(⏲)語(🆕)を事とせ(🌭)んと(顔(yá )淵(🕺)篇(❣))
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