(🐿)次(😷)郎が(🏟)入(rù )り口に立って(🕶)様子をな(🌊)がめてい(😐)る(⛱)と、
(🚸)かれに(🌇)は(🕢)、まっ(🤙)たく自信(xìn )が(📟)なかった。白鳥会時代の(🛢)心の修練も、友愛塾の助(🚡)手(🤼)としての現(xiàn )在(🌁)の(🐍)信念も、こ(❓)うした場合の態度(📫)を決定するには、何の(📯)たしにもな(🐭)らな(👿)か(😭)っ(🐵)た。かれがこれまで信奉し(🚙)んぽ(⤴)う(🌧)もし(⚫)、実践(🕒)じっせんにもつとめて来(😪)た、(🎩)友(yǒu )愛・正義・自主・自(🏭)(zì )律・創造(zào )、といったような、社会生活(huó(❎) )の基本的徳目とくも(🤗)くは、(♓)今(🚲)のかれには、全(quán )く(😝)力のない、空疎くうそな言葉の羅(🍩)(luó )列ら(🛺)れつでし(🔽)かなかった。そしてそこに気がつ(🤵)く(🚢)と、(🍻)かれはいよいよ(😈)うろたえた。
(⚓)中に(🦄)はいっ(🌷)て見ると、もう掃(sǎ(🤙)o )除(🐒)は(❌)す(🏘)っ(♟)か(💜)りすんで(🔤)おり、河(⚾)瀬がストー(🥋)ヴ(📏)に火を入れ(🧑)ていると(👥)こ(🤴)ろだった。夫人は炊事(shì )場(❣)すいじ(💑)ば(🍞)のほう(✝)に(🔵)でも行(há(🚙)ng )ったらし(♊)く(🛄)、朝(⛩)倉先生(🐝)だけ(🕸)が、ま(🎾)だあ(⏲)たたま(🌞)らないストーヴ(🛑)の(🌚)そばの椅子にかけて、手帳に何(👝)(hé )か書き入れ(📌)てい(🎶)た。
朝倉先生は、(🙂)か(🙀)つ(🔋)て(🌬)次郎に、(🔄)「現在(🤾)の(🎬)日本の指(🌹)導層(céng )の大多数(💑)は(🛸)、正面(mià(👛)n )からは全く反(fǎn )対(duì(📀) )のできないようなこと(⏸)を理由にして(🌀)、自分(fè(🏽)n )たちの立場(🤓)を正(zhè(🍒)ng )当化した(🕚)がるきら(💶)いがあるが、そうしたず(🛺)る(📣)さは(🛴)、ひと(🔗)り指導(💹)層だけに限(🎞)(xiàn )られ(🌾)たことで(🧕)はな(🍎)いようだ。たいて(🤴)いの日(rì )本人(rén )は、何かというと、表面堂(🖼)々とした理由(yóu )で自分の行動を弁護(🕵)した(🙅)り、飾(⬅)かざったりする。しかも、それで他人をごまか(🔩)すだけで(💔)なく、自(zì )分自身(⛅)の良(liáng )心をごまか(🈲)し(🤪)ている。それ(🗂)をずるいなどとはちっ(🔖)とも考(⭐)えない。これはおそろしいことだ。友(yǒ(🦋)u )愛(ài )塾の一(yī(🚿) )つ(🙍)の大きな使(🚘)命は、共同生活の実(🐩)(shí )践じっせんを(⭐)通じて、青年たちをそうし(💧)たずるさか(💦)ら救い、真(🐦)理に対してもっと誠実な人(🕠)間に(🥗)してやることだ(😉)。」とい(⏸)うような意(yì )味(🏔)のことを、い(😕)っ(💊)たこと(🍀)があったが、(🚱)次(cì )郎は、便(👵)所の中(🚟)から、飯島のうし(🆑)ろ姿(🐐)を見(jià(🈹)n )おくりながら、(🕟)その言葉を思いおこし、今さらのように(⚓)、大きな困(🛣)(kùn )難(😹)にぶっつかっ(♍)たような気(🦅)がし(📋)たのだ(⛷)った。
次郎(🎗)は、(😭)すぐに(⛑)は、(🤸)その意(🐲)味が(🐊)のみこめ(🏐)ないで、きょとんとし(🐏)ていた。すると(😸)、先生は、(🎤)
飯(fàn )島は、いか(🐏)にも得(🙉)意ら(😏)しくこたえた。
「(🐥)なるほど。……ふん。……そういう(✨)ものですか(🗾)ね。……ある(🚙)い(📂)はそ(🐚)うか(🤞)もしれない。」
とあった。
それ(🍠)から、朝(🔙)倉(🗂)先生(💳)は、何(hé(🌒) )かお(🛡)かしそうに(🚔)ひとりで(⛎)笑っ(🕖)て(🕖)いたが、
大河はとぼけたよ(🐩)うな顔をして、笑っ(💺)た(🚛)。
ビデオ このサイトは2025-02-15 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025