「(📣)ええ、でも、まだだれも(🏀)起(⏫)きた様子がないんです。」
朝(🧠)の行(háng )事は、まず室(shì )内体(tǐ )操にはじまっ(➕)た。そ(🎋)れ(🐏)は友愛塾のため(♈)に特に考案(àn )され(💌)たもので、(👽)そ(💆)の指(zhǐ )導も指揮(huī )しきも(🎂)次郎の役(🤳)割だった。体(🏄)操がす(🍭)むと、(🏴)朝倉先生(shē(💹)ng )の合(hé )い(🔭)図で静坐せ(🕕)いざ(🌾)に(🤨)入(rù )った。これは就(🚙)寝前の(🤺)静(🕉)坐(zuò(🏞) )にくらべる(🍴)と、いくぶんな(🥥)がかったが、そ(😳)れ(♎)で(💍)も、せいぜい十四五(wǔ )分(fèn )ぐ(✖)らい(💸)だっ(🕟)た。次郎(🔼)は、(⏺)今朝も足(🐦)音をしのばせな(🏌)がら、塾生たちの姿勢を直し(😊)てや(📕)っ(👘)た。
朝倉(🧞)先生は、手に(🔳)も(📨)っ(🥉)て(🚒)いた塾生(〰)(shēng )名簿を畳たたみのうえに(🏌)なげだして、腕を(🗑)くん(🌹)だ。そして、かなりながいこと、眼をつぶってだまりこんでいたが、やがて眼をひらくと、(🎐)ちょっと(Ⓜ)飯(🥍)(fàn )島(dǎo )のほ(🦐)う(🏏)を見たあと、(🏨)み(🚂)んなの顔(yá )を見まわ(📽)して言った。
「先生も(👾)そうお感じでした(👚)か。」
越前永平(🧓)寺(🤫)え(🎥)ちぜんえいへいじ(📘)に奕堂えき(🍃)どうと(💬)いう名高い和尚(shà(⛏)ng )お(🍣)しょうがいたが、ある朝、し(🚌)ず(🕊)か(⏳)に(🖕)眼をとじて、(🎗)鐘楼しょうろうからき(👂)こえて(🎗)来(🚉)る鐘かねの音ねに耳をす(🎵)まして(🏞)いた。和尚(📉)は、今朝の鐘の(🐑)音(yīn )には(🔞)、いつ(⚾)もにない深(shēn )い(😡)ひ(🦕)びきがこもっているような気がしたのである。
「おはようご(🏍)ざいます。」
かれらの大多数(shù )は、まだ(🍣)むろん、人(🔘)(rén )間生活にと(👔)っての(⏲)自由の価値(zhí )や、そのきびし(💷)さにつ(🍈)いて、ほ(⛳)んと(📁)うに目を覚さ(🛥)ましていたわ(😐)け(🐼)ではなく、(🔛)友(yǒ(🔱)u )愛(ài )塾というところは(💆)一風(🅾)変わった指(zhǐ(🏦) )導をやる(🦇)ところだぐらいに(📉)し(📠)か考えていなかっ(🔣)た(🉑)。しか(🤹)し、それにしても、(🚼)そうした言葉が(🛥)、しだい(🥡)にかれらの(🧕)間にとりかわ(🥕)される(🔮)ようにな(🛰)っ(🛤)た(📂)ということは、たしかに一(🍐)つの進(🗽)歩(🤾)(bù )であり、混(🛐)乱(👙)と(👐)無秩(🕧)序(🦄)むちつ(✂)じょ(👃)の(🚇)中で、不十分なが(📥)らも、何か(😍)自主(🤤)的創(💏)(chuàng )造(zào )的な活動が始(☕)ま(🧒)っている証拠しょうこにはちがいなかったのであ(🏰)る。
「感じ(🛵)た(🦍)と(💘)も(🐳)。あ(🕕)んな落(🍆)ちつ(😮)い(🔑)た打ち方は(🅿)今日(🚗)のような(🧕)寒い(⬅)朝(🎮)には、なかなか(👳)で(⛱)きる(🈚)もの(🍪)ではな(📺)いよ。」
((🏠)飯島の(🙃)よ(🔝)うな人(⏪)間は(💀)とうて(❎)い救えない。それにくらべ(🧞)る(🤔)と、(🔩)田(♊)川大(🥘)作(zuò )のほうはまだ見込みこみ(🏞)がある。)
次郎は、し(🔵)かし、それどこ(👻)ろではなかった(🌒)。かれは、もう、先(xiān )生のつぎの言葉が、槍やりの穂(suì )先ほ(🎼)さきのよ(😭)うな鋭(🍈)さで、自分(fèn )の胸(🍠)(xiō(🔯)ng )にせまっているのを感じ、かたく観念の眼(yǎ(🌏)n )を(👚)と(🔴)じていたのだった(♟)。
ビデオ このサイトは2025-02-26 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025