四(sì ) (😐)両親の墓
第五章 宮城野みやぎの
一(🥊)(yī ) (🤷)宮城野(yě )
仙台せ(🦓)ん(🐒)だいへ引(😿)き(😭)返(fǎn )し(🔇)て(😌)か(🚜)ら、わ(🎧)たし(😸)は(🐟)布(🏻)施ふせさんの家の人(rén )たちとも別(💶)れて、名掛(🌜)町(dī(💥)ng )な(🐀)か(🏉)けちょう(🤔)というところ(🌅)にあ(🏼)った宿(🌟)の(🚹)ほうへ移り(🔰)ました。そこは三(sān )浦屋(🌥)といって(🕤)、旅(🍲)人宿(👭)と(🍾)下(xià )宿を兼ねていましたが(📙)、わた(📌)しの(🕋)借りたのはその(🤥)奥の二(èr )階(🚫)の部(🍕)屋へやで(🔮)した。ほ(🔇)ん(🏞)とに(🔇)、わたしの仙台時代はその二階で始まっ(😪)た(🔟)と言ってもいい。窓の外にはとなりの石屋さんの石(📇)をならべた裏庭が目の下に見え(🤘)ます。わたし(🈶)は石屋さんと競争(zhēng )で目をさ(🕜)まして、朝(🆓)も早く(👵)から机にむかいました。
老(lǎo )人はわたしのような年の(⏪)ちがったものをもよ(🦏)ろこんで迎(yíng )えてくれ、いろ(🔍)いろな話(🌹)を(🐶)し(🌂)てくれました。刀剣(🛢)のこ(🙆)とを書(shū(🛷) )いた本な(🌓)どをも(🚢)出して見せ(🆔)て(🧒)くれました(🙂)。その中には古(🔑)刀と新(xī(🔘)n )刀の歴(lì(🖤) )史(shǐ )が図でわかるよ(🤘)うに説(🧠)き明かしてありましたが(🌫)、それぞれの(❣)流儀(yí(😢) )のち(⛩)がいと(💦)言(🌫)いますか(🤛)、図(tú )にあらわれた焼き(⛽)刃の(🚭)模(🚼)様がちょうど海の(🚜)岸に寄せてはかえる潮(📝)の(📄)花の紋のよう(🗞)に(💟)見(〰)えまし(〽)た(👆)。焼き刃の模(mó )様(🏇)ほ(🚚)ど刀鍛冶(yě(🙅) )の気(qì )質をよく(🎿)あらわすものもありません。あるものはすなおに、あるものはするどく(🔹)、あ(🐚)る(⛄)ものは(📢)花やかにというふ(㊗)う(🌄)に。
七 鹿(😼)野(yě )山(😦)かのうざん(🗼)を越えて(🚖)
ビデオ このサイトは2025-02-21 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025