「(👄)共に学ぶことの出来る人(rén )は(🎀)あろう。しかし、その人たちが共に道(dào )に精(✖)進するこ(🌌)との(🎩)出来(lá(✂)i )る人であるとは(🔯)限(🔸)ら(😠)ない。共に道に精進す(🈶)るこ(🏥)との出来る人はあろう。しかし、その人(⚾)たちが、いざという(😩)時(shí )に確乎(hū )たる信念に立(🍐)(lì )って行動を共にしう(😮)る(♓)人であるとは限らない(🌄)。確(🎶)乎(hū(🍳) )たる信(xìn )念(🆔)に(🛬)立っ(🏾)て行動を共にしう(🥄)る人はあ(🤬)ろ(😰)う。しかし、その人たちが、複雑な現実(shí )の諸(zhū(👛) )問(🕗)(wèn )題(💸)(tí )に当面して(🎍)、な(🌶)お事(shì(🎴) )を誤らな(🚗)いで(🍋)共に進(⛲)みうる人であるとは限らな(💩)い。」
○ (✌)関雎=(🆘)=詩(🚉)(shī )経の中にあ(⭕)る篇の名(míng )。
二三(二(🖨)二(✈)八)
「泰伯たいはく(⬜)こそは(🔛)至(zhì )徳(👂)(dé )の人と(📈)いうべ(➡)きで(😛)あろう。固辞(cí )して位(wèi )をつ(👟)がず(🆑)、三たび天(👕)(tiān )下(xià )を譲っ(🏓)たが、人(😚)民に(🏁)はそうした(📉)事実を(🕒)さえ知(🦌)らせ(🏔)なかっ(🐊)た。」(💼)
一(yī )四(一九(🏀)八)
九(二(🐗)一四)
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