「楽(🕗)長(zhǎng )!」
もう一つ(🍶)は、子(zǐ )夏(xià )の問いに対(duì )する答(🥞)えだが、それは、
こんな言(🈳)葉がつ(🛀)ぎつぎに思い(🔁)出された。樊遅(⚾)(chí )は、しかし、(🍆)自分(🍨)に実(👞)(shí )行(há(⛓)ng )が出来(lá(🚡)i )るか出(chū )来(lái )ないかは別として、言(🍭)(yá(🚊)n )葉(yè )の意味(🔴)(wèi )だけは、そうむずかしいとは(🌒)思(💀)(sī )わなかった。
孔子は、これに(😄)は多少意見があ(👾)った。しか(✊)し(🕗)、それを(💖)述(🏧)べても、ど(🐚)う(⛷)せ話(👸)を永(yǒng )びかす(👺)だ(⚓)けの效果しか(🐟)ないと思っ(🤹)たの(💠)で(🐢)、
(🐾)孔子(🌂)は、これに(🌒)は多(duō )少(👽)意(yì )見が(🕧)あった。しか(🖌)し、(👄)それを(🍣)述べても、どうせ話(💏)を永びかす(💴)だけの效(xiào )果(🌰)し(🏍)かないと思ったので(🍆)、
「なる(👳)ほ(🗽)ど(💜)見(jià(🏒)n )事な牛でございま(🤪)す。」
「(🏋)ふふむ。すると、(📉)わしの眼に(🤳)何か邪(🐋)(xié )悪(🛒)な(🐄)影でも(🎂)射しているの(🍓)か(🛀)な。」
2 (🕵)仲弓仁を問う(🙏)。子(💽)曰(yuē )く、門を出でては大(🔺)賓(🙎)に見ゆるが如くし、民(📘)を使(shǐ )うには大(🐭)祭(🤙)に承くるが如(rú(🉑) )くせよ(🕊)。己の欲せざる所は人(🦈)に施すこと勿れ。邦に在りて(🙀)も怨なく、家に在りても怨な(🆎)からんと。仲弓(📀)曰く、雍不(bú )敏なりと(💱)雖も、請(qǐng )う(👄)斯の(🖼)語(yǔ )を(🖍)事と(🐽)せんと(顔(🕯)淵篇)
――季民(mí(🏥)n )篇――(🧞)
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