「(🗽)そ(🔤)れで、(🚡)その次郎(láng )君、どうし(⚾)ていたんだ、昨(🍋)日(💲)は?(♒)」(🚀)
「それは(🆚)たしかだ。」
(母さんやお祖(✋)母さんなん(🎠)かを(🦄)相手にするのが(🏂)、ばか(♉)ばかしい。)
大(dà )沢(🧔)(zé )にしては、め(🎬)ず(🐂)ら(🎁)しく激(👅)越(yuè(👫) )な調子(zǐ )だった。み(🏋)ん(🕖)なは鳴りをしず(🐻)めて聴(tīng )いていた。
と(🔺)、今(jīn )度(⛸)(dù(👢) )は伝統尊重論が(🧟)あ(🎠)ら(🐫)われ(🕢)て来た。
「(🎁)べつに何と(😑)もなかったよ(🏷)。」
「い(♋)いとも(🚪)。今からいっしょに(😍)行こう。」
(母さんや(🥀)お祖母さんな(🤰)ん(🏎)かを相手にするの(⛏)が、ばかば(🕶)かしい。)
(🥕)だが聰明(🐶)な読者(zhě(📃) )ならば(🚿)、(👋)彼のそうした行為の(🏅)裏に、いつも一脈の哀愁(chóu )あいしゅ(🎦)うが流れ(💋)ていたことを決して見逃がさなかったはずだ(🔙)。実(shí )際、哀愁(chóu )は、次(🔑)郎(lá(☝)ng )にとって、過去十五年間(jiā(🐑)n )、切(qiē )っても切れない道づ(🖊)れであ(🔇)ったとも言(yán )え(📨)る(⭕)の(💅)である。彼(bǐ(🔰) )の負けぎ(🛑)らい、彼の(🏸)虚偽きょぎ(👺)、(👄)彼の反抗心(xī(😿)n )と闘争心、およ(🤺)そそうした、一(yī )見哀愁とは極め(🐈)て縁(💍)遠い(🦋)よ(🕔)うに思(sī(🤓) )われる(🛬)もの(🚡)のすべてが(🍯)、実は哀愁のや(🐙)むに(🍯)やまれぬ表現であり(😆)、(🐢)自然が彼に教えた哀愁(chó(👨)u )か(🕎)らの逃路だった(❔)ので(♟)ある。そして、もし「自(🖱)然の叡(🦌)智(zhì )えいち」と(🐯)い(🙈)うもの(⛩)が疑(yí )えな(🧕)いものだとするならば、次郎の(🔳)心がそろそろと詩にひかれて(♉)いったというこ(📃)とは、必ずしも不(🅱)似(sì )合な(🏆)ことで(🎳)はなかったであろう(🎴)。というのは、(🔑)何(🌴)人(rén )も自(🌝)己の真(🔤)実(🚜)を表(👈)(biǎo )現してみたいとい(🕺)う欲望(🦐)(wàng )を(📘)いくぶんかは(🌶)持(🐠)ってい(🔔)るし、(🕺)そ(💷)して、(🀄)哀(🤐)愁の偽りのな(🔗)い表現(👅)には、詩こそ最も(🎐)ふさ(🕖)わしいものだからである。
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