「え(🏮)え、(🕗)でも、まだだれも起きた(💮)様子(🚭)がないんで(🌍)す。」
かれ(🍏)らの大多数(👦)(shù )は、まだむろん、人間(jiā(🌮)n )生活にとっての自(zì )由(😑)の価値(🗯)や、そのき(〰)び(🥓)しさについて(🐫)、ほんとう(🔃)に(⬛)目を覚(🍠)さま(🎍)していたわけではなく、友(yǒ(🏠)u )愛(ài )塾というところ(🅰)は一風(👋)変わっ(🦈)た指(zhǐ )導をや(🐙)るところ(💵)だぐらい(🔟)にし(🕢)か考えてい(🐿)なかった。しかし、それにしても、そう(📉)した(🏘)言葉が(💑)、しだいに(🙎)かれ(⛳)らの間にとりか(🥄)わされるよ(🔘)う(📃)になったというこ(🎈)とは(🍢)、た(👆)しかに一(yī )つの進歩(bù )であ(🌝)り、混乱と(🎻)無(wú )秩(zhì )序(🌸)むち(😇)つじょの中(🖲)(zhōng )で(🕥)、不(🤲)十分(🦒)ながら(💬)も、何(hé(🐋) )か自主的(de )創(🛐)造的な活動が始まっている証(zhèng )拠(jù )しょう(🔘)こにはちがいなかったの(🔵)である。
「そりゃあそ(🏘)うだろう。それがあらわれ(💅)るの(🤐)はま(🎍)だ早(zǎo )いよ(🙄)。」
飯島は、いかにも得意ら(👸)しくこたえた(🤛)。
「う(🛹)ら(🐰)ま(🐽)れやしませんか。」
「ええ、(🕉)そ(🔎)れはぼく(🚚)にも(🖌)わか(🕡)ります。しか(🏉)し、(🐡)そ(🎍)の(🍐)ため(🏝)に(🖊)、大河(hé )君が(😉)ぬれ衣(yī(🌽) )ぎぬをき(💁)なければならないという(🍑)道(🤩)理はないでしょう。ぼくとし(🔵)ては、それがたまらないほ(🥐)ど心苦(kǔ )しいんです(🧓)。」
「たい(🍌)て(🥔)いは(🍵)二重橋を見て、それから銀座(🔜)(zuò )に(🤴)行き(😺)たがってい(☕)たようでした。」
そのあと(🍉)、就(jiù )寝前の(❌)行事(shì )として、最初の静(jì(🍀)ng )坐(😆)せいざ(🍙)が(📁)はじま(😐)った。塾(✈)生たちは、各室(shì(🤭) )ごとに、きちんと縦(zǒng )たてにな(⛲)らび(⏫)、朝倉(cāng )先(xiān )生(🧚)の指導(dǎo )にしたがってその姿(🍹)(zī )勢(🍘)(shì )をとっ(🐠)た。
も(🏯)うその(🐐)ころには、塾(㊗)生たち(🥦)は、(🔄)室内の掃(sǎo )除(chú )整(zhě(🐀)ng )頓(🦇)(dùn )をすべて終わって(⛱)、最後(🏓)に、(🆒)廊下(xià )や、(👖)玄関げんかんや、そのほか(👩)の(🔫)出入り(💽)口(🚀)の(🎁)掃除(🚥)にかかっていると(🕊)ころだった。む(💶)ろんそうした掃(sǎo )除(💦)(chú )も、分担ぶんたんは一通(🏖)り(🔃)きま(📚)っていたが、厳密に(🔥)は境界(🥄)が定められ(🛸)ないため(📻)に、塾(🐅)生たち(✊)は(🥇)かなり(🌔)入りみだ(👷)れていた。
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025