(🚇)しかし、市(shì )九郎(🤛)は、洞窟(kū )の中に端座(💇)(zuò )して(🍎)からもは(👥)や十(🆖)年にも(🕔)余る間、暗澹(dàn )たる冷たい(⬇)石の(🕌)上に座(zuò )り続けてい(📑)た(🧝)ために、顔(🏄)(yá )は色蒼(cāng )ざめ(💔)双の(🌊)目(🤲)(mù )が窪んで、肉は落ち骨あら(📓)われ(🎥)、(📶)この(🔽)世(shì )に生ける人とも見えなかった。が、市(shì(💲) )九郎の心(xī(🤳)n )には不退(🔂)転の勇猛心がしきりに燃(🥈)(rán )え盛(shèng )って、ただ(🖌)一念に穿ち進(jì(🐾)n )むほ(🛬)かは、何(hé(🥏) )物も(🚶)なかった。一分でも一寸で(🎯)も(🥨)、岸壁の削り取られるごと(💟)に、(💞)彼(😞)は歓(huān )喜(xǐ )の声を(👎)揚げ(🌼)た。
「おい! (✳)早(🤢)く小(xiǎo )田(❓)(tián )原へ(🍱)引(yǐn )返(⛑)す(⚫)の(💘)だ(👡)。全速(🖨)力(✍)(lì )で、(🚫)早く手当をし(⛽)な(🏉)いと(🥜)助(zhù )か(👶)らないのだぞ。」
「そうだねえ。乗っ(🐜)ても(👦)いゝね。安ければ。」と彼(👩)は可なり(🥪)余裕(🧀)よゆうを以(yǐ )もっ(❇)て、答(🔜)えた。
(🅱)信(xìn )一(🚜)郎は(💽)なるべく(🌸)相手(🍤)の心持を擾み(🎈)だす(🎺)ま(🐦)い(🏥)と思った(📓)。が(🐘)、一(😄)方から考えると、同(tóng )じ(🥀)、自(zì )動(dòng )車(chē(📫) )に二人切(qiē(⏱) )りで乗り合(hé )わしている以(🍾)上、黙(🌾)っ(🏆)たま(🔐)ゝ相対していることは、何(hé(♐) )だ(📃)か窮屈(qū )で、かつ(🍇)は不自(zì )然(📮)で(🍥)あるようにも思われ(🈳)た。
江戸を立っ(🙊)てからち(♏)ょうど九年目の春を、彼は福岡の城下(xià )に迎(yíng )えた。本土を空しく(〰)尋(📅)ね(🐴)歩いた後(hò(🏝)u )に、辺陲へんすいの九州を(🐈)も探ってみる(🥠)気になったのである。
さすが(👥)に、不退転の(😴)市九郎(🎲)(láng )も、身に迫る老衰を痛む心(🛑)はあった(🎈)。身命(mìng )に(😠)対(duì )す(🤚)る執着は(🔕)なかっ(🚐)たけれど、(🙁)中道に(🍋)してた(🚖)おれることを、何よりも無念と思ったからであっ(😕)た。
が、し(🎅)ばらく(🏢)して(🛎)実之(🤒)助の面(🤴)前へと、洞門から(🉐)出てき(🔊)た(👶)一人の乞(qǐ )食僧があっ(🏫)た。それは、(🐩)出て(🏇)くるとい(👶)うよ(✏)り(➿)も、蟇(🛃)が(🎇)まのごとく(🎑)這い出(🐝)てき(🐔)たと(🎹)いう方(fā(🚨)ng )が、(🗃)適当であ(🏹)った。それは、人間(👡)とい(😑)うよりも、(🖐)む(📨)しろ、人(👦)間の残骸(há(🆗)i )とい(🌽)うべき(🏝)であ(🏛)っ(🐕)た。肉(ròu )ことご(🚏)と(🔄)く落ちて骨(gǔ )あ(📝)らわれ、(👆)脚(💙)(jiǎo )の関節(😓)(jiē(🧗) )以下はと(🌶)ころどころた(🐏)だれて、(🕉)長く正(🙂)視するに(🅰)堪え(💘)なかった。破れた(🍛)法衣に(🔅)よ(🎮)って、僧形とは知れ(🏈)るものの、(🙉)頭髪は長く伸びて皺(zhòu )だらけの額をお(🆘)おっていた。老僧は、灰色をなし(⭐)た目(mù )をしばた(🗾)たき(🚫)ながら、実(shí )之(🦋)助(zhù )を見上(🔒)げて、(♏)
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