(違わない、違わ(🏧)ない(📞)、――何(📍)のことだろう。)
「そう(🧐)か。お前(💭)達(dá(😔) )も(💝)そう信ずるのか。それ(🥎)で私も(🧞)安心じゃ。」
元来(lái )孔子(🎧)はユーモ(📙)リスト(🌵)で(💒)はなかっ(😉)た(🔳)。だか(🌥)ら彼(bǐ )は(😯)、生(🏡)真(🔒)面目に考(kǎ(🕺)o )えて、そんなことを思(🕳)いついたので(🎉)あ(💷)る。し(💬)かし、思い(🔀)ついて(🦐)見ると、(🏠)い(🥦)かにも可笑しかった。彼は思わず微笑した。同時に、(🌓)何(hé )となく(⛸)自分(🐩)には(🙂)ふさわしくないような気(📌)(qì )がし出(chū )した。たし(👾)かに(🦐)彼のふだん(🎛)の信念に照(zhào )らすと、それは決し(🤾)て気(🗂)持(🧓)のいい策だとは(💤)云(yún )えなかっ(🎡)たので(🚑)あ(🚒)る(🏬)。そ(⚾)こ(♌)に気(qì )が(🛫)つくと、彼(🛩)はもう(🗺)笑(xiào )わ(🦈)なかった。そして(🌋)、ゆっくりと、(🐨)もう(🎐)一度考えなおし(🌚)た。し(🎻)かし、それ以(🧜)上(〰)のいい考(kǎo )え(🧡)は、どうしても思い浮(🛣)ばなかった(🚓)。
(楽(🗳)(lè )長は、最高の技(jì )術は手(😰)や喉(🏯)から生(📺)れるもの(📵)でなく(🏞)て(⏬)、心から生れるものだ(❣)、(📪)という(🏳)事だけは、どうや(🈺)らわかった(📠)らし(🎭)い。彼の(👑)音楽もこれから(🚢)そろそろ(🔌)本(🥈)物になるだろう。だが(🤪)彼は(🏞)、私の音楽論がそのまま人(🌁)(rén )生論でもある、とい(🛥)うことには、(📆)まだ気がつい(🎟)ていないらしい。究極(🍫)の(🐐)目(🤠)標を音(🌚)楽(⭐)の(🍘)技術に(🌋)置いている彼とし(📛)ては、或は(🚦)やむ(🤪)を得な(😕)いことかも知れない(🆖)。し(🕡)かし急ぐことはない。いず(🎾)れは彼も(🕴)、人(rén )生のための音楽ということに目(🚳)を覚(🚹)ま(🥍)す時が(🐘)来(🏧)るであろ(🥩)う。彼(🥀)(bǐ )は元(😥)来(😨)真面目な人間なのだから。)
楽(lè )長と(🔃)孔(💝)子の眼
彼のため(🤥)に多分用(🎚)意されていたであろう午飯(🔷)を、彼の帰(👯)ったあと、陽貨がどんな(🍝)顔を(🎠)して、どう(🧘)仕(shì )末(⬇)した(🤣)かは、孔(kǒng )子自身の関するところではな(🐃)かったのである。
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