「そう(💪)か(🗯)も(⚪)しれません(👚)。しかし、それは(🍕)やらないほうが(👃)いいで(🦍)しょ(🐕)う。板木(🦐)ばんぎ(👧)で起(📫)きる約(🏰)(yuē )束やくそ(💣)く(🛳)を(🍟)したんですから。」
朝(🐧)(chá(🎮)o )倉先生は、(😍)しかし、どんな悪い状(🌷)態があら(🔵)われて来ても、(👞)すぐそ(👚)の(❔)場で(🔵)それを非(fēi )難する(🕯)ことがなかった(😛)。すべてをいちおう成り(🏉)行き(🚜)にまか(🍙)せ(🧔)、行くところまで行(háng )かせて(📴)おい(😟)て、あとで、――たとえば食(shí )後の雑(🙅)(zá )談や(🧗)、夜の集まり(🔍)などの際(🐥)に、(🥚)――それを話題にして(😲)、みんな(🌪)と(💌)いっ(📄)しょに(⛷)、(👥)そ(🐜)の原(yuán )因結果をこまかに(🏵)究明し、その究(jiū(⛅) )明をとおして、共同生(🦄)活(huó )の基準(📏)に(🔎)な(⏹)るような原則的なものを探求する(🐈)、(🍷)といったふうだったのであ(📫)る。
みんな(🐠)は、しずかに(🍛)眼を見開(💥)(kāi )い(🈳)た。窓のす(👕)り(🧀)ガラ(👺)スは(✔)もう十分明るくなってお(🗡)り、ほのかな紅(hóng )をさえとかしていた。
次郎(láng )が、寒(🛸)そうに肩かたを(🚃)すくめながら、(😞)言うと、
次郎は、すぐに(🍟)は(💎)、そ(📃)の(🏇)意味がのみこめな(♎)い(🌘)で、(📒)きょ(🦂)とんとしていた。する(😬)と、先生は、(🌑)
(🚏)か(📲)れ(🥏)ら(🔶)の大(🏹)多(🎭)数は、まだむろん、人間生(shēng )活にとっての自由の価値や、そのきび(📬)しさにつ(🏡)いて、(⏮)ほんとうに目を覚さま(🔷)し(🎈)ていた(👻)わけではなく、友愛(🔈)塾というとこ(💁)ろは一風(🉐)変わっ(🎓)た指(zhǐ(👋) )導をやるところだぐらいに(🏵)しか考(🐷)えていなかった。しか(🐔)し、(😓)それに(🥜)しても(🏦)、そ(🕑)うした言(🗂)葉が、(🎱)し(📐)だ(🌔)いにかれらの間(jiān )にとりか(😣)わされるよう(🎗)になったということは、たし(👨)かに(🕡)一(🌑)つの進(🚘)歩であ(Ⓜ)り、混乱と(🗺)無秩序むちつじょの中で、(😰)不(🚋)十分ながらも、何か自主的創(🦁)造(🤳)的な活(🕳)動が(🥣)始(🛄)まっている(⛑)証拠しょう(♉)こには(😕)ち(💬)がいな(🦆)かったのである。
ビデオ このサイトは2025-02-21 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025