(🐆)やがて(🗃)朝食(🔙)(shí )の時(🚘)間になっ(⛳)た(👱)。次郎(📕)(láng )は(📱)箸はしをにぎっている間(📨)も(🐷)、とき(🆗)どき眼をつぶって、何か(🏭)考えるふうだった。
(🌭)大河(hé(🕠) )は板(bǎn )木を(🥃)打ちや(❌)め、けげんそうに次(🚴)(cì(🅿) )郎(🍿)の(🐕)ほうをふり向いて(🎉)槌を(😸)わたした。次(🌺)郎(🤹)は、す(⤴)ぐ大河(🔼)に(🚑)代わって板木(📣)(mù(🍗) )を(🐗)打(dǎ )ちだし(🚭)たが、(📱)そ(🦀)の打ちかたは(🗻)、(😘)一つ(🔵)一(⚾)つの音が余韻よいんをひ(💑)くいと(💢)まのないほど急調子(zǐ )で(💛)、(📄)いかにも業ごうをにやして(🌡)いるような乱(〽)暴さだっ(🛎)た(😌)。
塵ちりを廊下に掃(🏏)はき(🍋)出すと、かれはバ(🚊)ケツに水を(🙈)汲くんで来て、寝間(jiān )ねま(🍆)と事(📽)(shì )務室とに雑巾ぞう(🔔)きんがけをはじめ(👾)た。窓をす(➰)っ(🔞)かり(🈵)あ(🤒)けは(🤬)なった、まるで火(💂)の気(🍷)のない、二(èr )月の朝の空気は、(🥛)風(fēng )がない(😵)ためにか(🎇)えって(🔃)きびし(😝)く感(🌯)じられた。これまで(🍍)たび(😊)たび(🖤)同(🎗)じ経(jī(😿)ng )験をつんできたかれ(🈹)にとっても、仕事は決(jué )してなまやさしいものではなかった。どうかすると、(😴)手(shǒu )がしびれるよ(🖌)う(😓)に(🌒)かじ(🚝)か(🎆)んで、雑(🔐)(zá )巾が思う(📖)よう(🛴)にしぼれず、また、拭ふいた(🏍)あとの床板(🍂)が、つるつるに凍(🤦)るこ(😨)とさえあるのだった。かれ(👾)は、しか(🚔)し、(📒)二つの室をすみからす(🤳)み(🗽)ま(🏸)で(🚉)、た(📁)んねんに拭ふきあげた。
二人(ré(🐪)n )は声をたてて笑っ(🤕)た。次郎は、しかし、すぐ真顔(👊)まがおにな(😱)り、
「そりゃあそうだ(🍔)ろう。それがあらわれるの(💙)はまだ早いよ。」
次郎は(✂)、そ(🎃)れ(🎈)で安心する気にはむろん(🌶)なれ(🆕)なか(🐣)った(🦁)。しかし、夫人がそんなことを言(🔳)って自(😥)分(🤥)をな(🧀)ぐさめるた(🎅)めに、わざ(🗃)わざ(💞)自(zì(🤣) )分(💾)の室にやって来たの(🌓)だと思(👚)うと(🏄)、何(🌠)(hé )か心(🉑)のあたたまる思(🕗)(sī )いがした。そして、(🐡)その日(rì )のかれの日(rì )記(🌏)(jì )の中に(🎭)、そのことが、(🅾)今朝か(📿)ら(🏿)ので(🥂)きごととともに、大(dà(🦈) )事に書(🥠)きこまれていたことは、(🎌)いうまでもない。
かれ(🌀)は(😣)、(🛒)むろ(🧐)ん(🎨)、そ(👒)のことに気(qì )がついていた。しかし、べつ(🥤)に(🥊)気(🈂)をくさらし(🐄)てはいなかっ(🏆)た。毎(💄)回(huí )開塾(shú(🚥) )の当初はそう(🤦)だったし(🚺)、時(shí )刻どおりに板木(mù(👙) )が(⭐)鳴ることさえ珍め(⏬)ずらしかったので、今朝の板木当(dā(📟)ng )番の正確さだけでも上できだぐら(🎶)いに思(🏘)っていたので(🎛)ある。
ビデオ このサイトは2025-02-18 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025