寺がある。付(fù )近(jìn )は(😌)子(🙁)供らの遊び場処で(📡)ある。寺には閻魔えんま大(🌙)(dà(📸) )王の(👒)木像(🆚)が置(zhì )いてある。その(🛋)大(dà )王の目(🚧)(mù(👻) )がぎらぎら光(🥣)るので、子供(🌺)心にもそれを(🧡)水晶で(📴)あると考え、得(dé )がたい宝石(shí )を欲ほしさのあまり盗み取るつ(🏽)もりで、昼で(🤖)も寂(jì )しい(🐌)そ(🚀)の古寺の内へ(🔴)忍び込(🚡)んだ(🌻)一人ひとりの子(zǐ(📓) )供(gòng )がある。木(mù )像に近(🏡)よる(🌞)と、子(zǐ )供のことで手が届かな(🤷)い。閻(✖)魔(🚄)王の膝ひ(🕊)ざに上(shàng )り(🍜)、短刀を抜(📘)いて(😃)そ(👈)の目(🏜)をえぐ(⛎)り取り、莫大(dà )ばくだいな(🌩)分(😕)捕ぶ(🌔)んどり品でもしたつもりで、よろこんで持ち帰った。あとになって(📲)ガ(🐦)ラ(🍐)ス(🎹)だと知れ(🗑)た時は(🈷)、(🏣)いまいま(😝)しくなっ(🔪)てその(♑)大王の目(🚼)を捨(💷)て(➖)てし(🥥)ま(♎)ったと(🎤)いう。これが(🐥)九(😻)歳(✖)に(😎)しかならない(🎥)当時の水(✳)戸の子供だ。
「う(👍)んにゃ、そう言(yán )わ(🗝)ず(🤘)に、片(piàn )桐の(💪)宿(🥉)(xiǔ )までまいれ(👕)ば許してつかわす。」
「おれ(👞)も聞いた。人が六(🦋)(liù(📨) )、(💮)七(qī )十(🏴)にもなって(🕔)、全く後(🌨)方(🔒)う(🎭)し(🤨)ろを(🤪)振り(🛐)返ることもで(🚪)き(✖)ないと考えてごらんな。生(shēng )命(🥥)いのち(🤳)がけ(🚵)とは言いながら――えらい話だぞ。」
元治(🥢)げん(🚡)じ(🐞)元(yuán )年(✍)十(shí )一月(🐰)十(🕟)(shí )九日(rì )のことで、峠の上(💃)へは朝か(🔒)ら深い雨が来(lái )た。
清内(⭐)路(lù(🦊) )を経て、(🚬)馬籠(🧢)、中津川へ。浪士(shì(📚) )らの(😼)行(🏧)路(lù )はその時(🐇)変更せらるる(🙁)ことに決(🤦)した。
台所の入り口から、(⛎)声をかけな(👧)がら土間のところに来(lái )て立つ近(jìn )所(🈚)の(🅰)婆ば(🚟)あさんもあった(🐬)。婆さんはあたりを見(jiàn )回しながら言(⏩)っ(🦑)た。
筑波つくばの脱走(zǒu )者、浮浪(🍳)(làng )の(🍉)徒というふうに、世間(🍟)(jiān )の風評のみを真まに受けた地方人民(mín )の中(💌)には、(🥞)実際に(🚗)浪士の一行を(🎧)迎(📙)え(♌)て(🚵)見て旅籠銭はたごせん一人前弁(🧕)当用共(gòng )に(🥃)お定めの(🎅)二百五十文ずつ払って通(tōng )るのを意(💀)外(wà(📪)i )と(📘)した。あるものはまた、一行(háng )と共に動(🚚)いて行(há(😮)ng )く金(jī(🖐)n )の葵紋あお(🛵)いもんの箱、長(🚫)柄な(💯)がえ(🌟)の傘かさ、御紋(🐚)付きの(🙍)長持か(🤰)ら、長棒の駕籠(🅾)かごの類(📤)たぐい(🕦)ま(😪)であ(🍡)るのを意外として、ま(🌞)るで三、(🚤)四(🕜)十万(🔟)石の(🌹)大(💪)(dà )名(🌓)(míng )が通行の騒ぎだと言うものも(🏁)ある。
ビデオ このサイトは2025-02-18 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025