すると、一(👴)(yī )人が、(👃)
「全然(rán )(まるツき(🔁)り)地主(zhǔ )さ納めね(🔏)え方がえ(🆖)ゝべ(🏂)よ。」(😆)と云つた(❔)。
今迄か(🔶)な(🐤)り、(🛰)皆んなの氣(🎾)持が(🅰)一緒(🔱)にかた(🍞)ま(⚡)つてグツ/\と進(jìn )んできたとき、この年寄つた(👿)百(bǎi )姓の言(🌾)葉(😔)が(🍒)、皆(🍹)(jiē )を(🙎)暗闇から出て來た牛のやうに、ハツと尻ごみ(🚮)さ(🙊)した。かういふこと(🕹)では(🐱)、百(bǎi )姓は牛だつた。
「何(🍡)處さ行えつ(🍱)てる?」(🚞)
「あ(🤫)まり先(🥁)き立(lì )たね(🤕)え方(fāng )えゝ(〽)べ。ん、源。」
(💧)が、何(⏳)時(shí )の間にか、そ(🧝)の生(🍽)命のもとで(🥦)のやうな土地が、「地主」(🧤)とい(🖕)ふ(🐉)ものに渡(dù )つてゐた。父(fù )親(qīn )は、ことに、死ぬ前(🌽)、そ(🥌)の(🚖)こと(🥜)ばかりを(🕑)口にして、グヂつてゐ(🤥)た。源吉は(🎈)、それをきく(👀)度に、子(🚹)供(😑)ながら、父親の氣持が分る(🐌)と(🐃)思つた。源吉が地主の足(📃)にか(🥦)じりついたの(🏷)は、さう無(🌳)(wú )意味な理由からで(🍈)はな(🥇)かつ(🔜)た。「(🔄)畑は百姓(xìng )の(🗜)ものでなけ(🍇)ればならない(📈)。」さう文字通り(🔧)は(💸)つきりではな(👀)くて(🍻)も、こ(🛀)のことは(🐸)、源(yuán )吉(👿)は(♟)十一(yī )、二の(🏡)時か(😴)ら(🥔)、父親の長い經(🥓)驗と一緒(🍯)に考へてきて(😘)ゐた。
また(🤨)やかましくなつた。地主(zhǔ )のことを(🤟)惡く云(🛋)ふもの(📱)や、(♏)それを然し何處かで擁護し(🍟)てゐるものや、さういふのが、お互にブツ/\云ひ合(🔱)つた。中(zhōng )に(🛡)は(🚈)、ブツキラ棒に(🚵)興奮して、※(「廴+囘(huí )」、第(dì(🦔) )4水(shuǐ )準(🥃)2-12-11)はら(👊)ない(🐷)口で、吃(chī(🔕) )りな(🍦)が(😛)らしやべるも(⏳)のもあつた(🥗)。が、(🛂)さういふ(🈚)やうに色々の(🐨)ことを云ひながら、然し「どう(📤)す(🗒)る」といふ(🐃)ことになると百(🔶)姓達は、ちつとも(🍥)分(fèn )つ(🐾)てゐ(📅)ない(🥗)やうに見えた。石山は壇(🍩)(tán )上(shà(👶)ng )に立(🤔)つたきりで、だまつて皆のしやべ(🌗)るのを聞(wén )いてゐた(💿)。石(🤒)(shí )山(shān )は、皆の(📐)一番後の(👩)板壁(bì )に(🏃)、先生(shēng )が(💉)寄(😟)(jì )りかゝつ(🛫)てゐるのを見た(👩)。それから少(🚨)(shǎo )し(📂)離れ(🔭)た窓(🧦)際に(🦄)、源吉が腕を(🎾)くん(📠)で、(✨)が(😓)つしり立つてゐるのを知つた。皆の眞中頃に(🔆)ゐて、何か(🆔)腕(🈷)を振つてしきりに(💦)しやべつてゐる片岡といふ百姓は、此(👌)(cǐ )前、地(dì )主のお孃(rá(〰)ng )さ(💧)んが遊びに來た(😏)とき、石(shí )狩(shòu )川に落(🔨)ちた、(🚐)その時(shí )そ(🧦)れを助け(🚡)に飛(🏊)込んで、自分(fèn )で半(bàn )分死ぬ(🥌)目(mù )に會つた男だつた。が、(📤)大部分の百姓(🥎)は、ポカーン(🥧)と(✖)口を(😃)あ(🚐)いて、誰(shuí )か云(yún )ふの(🐘)を、代る(✅)代(🌷)り、聞き(♍)惚れてゐ(📄)た。
源吉が臺所で水をの(😫)んでゐたとき、外から(🎌)來た由が源吉(🍮)を(🏎)見て、云つた。源(🔋)吉は(🍑)口のそ(📛)ばま(👊)でもつて行つた二(🚩)杯目のひし(🗝)や(🍕)くを、その(💉)ま(🎑)ゝに、(🙍)とめて(🎮)「うん※(感嘆(🚟)符(💁)疑問符、1-8-78)」と、(🔆)ふりか(🧦)へつ(🌼)た。眼(yǎn )が(🌗)ぎろりとした。
「こ(🌉)の野郎(🐲)。早く小(🔅)便たれてこ。表(🐾)さ行え(🌝)つて。」
「(🌚)俺アそつたらこと(🏎)なら、(📑)やめたらえゝと(😻)思(💚)(sī )ふんだ。」(🚂)と半分(🌏)(fèn )泣(🕵)聲(🍍)を出して(⛩)云つ(😖)た。
ビデオ このサイトは2025-02-28 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025