次は子游(yó(🔄)u )に対する(😢)答えである。
樊(🥫)(fán )遅には(🏸)、もううしろ(⌚)を振り(🥅)か(💲)える勇気(qì )が(🥢)なかった(🙃)。彼(✝)(bǐ )は、正面を向(xiàng )い(🥖)たき(🏸)り、(🍄)石のよう(🏊)に(🍟)固(gù )くな(🔝)っ(🥒)て、殆(🕢)ど機(jī )械(🖨)的に手綱を(👹)さばいていた。
「6(〽)父(fù )の在(zài )世中(zhōng )は(⚾)、(🎹)子(😀)の人物を(🗺)その志によって判(pàn )断され(😱)、(🐮)父(🚭)が死ん(🍻)だら(🎾)そ(🏢)の行動(dòng )によっ(🕤)て判(⏺)(pàn )断され(🙃)る。なぜなら、前(🏈)の場合は子の行動は父の節(jiē )制に服すべき(👢)であり、後(🖨)の場合(⏲)(hé )は本人の(🌗)自由であるから(➰)だ。しかし、後の場合でも(🤸)、みだりに父の(😂)仕来り(🦄)を改(🐃)むべきでは(🎳)な(🌀)い。父に対する思(🦖)慕哀惜(🦆)の情が深けれ(⏳)ば(🔷)、改(😬)(gǎ(🥁)i )むる(💙)に忍びないのが自然だ。三(💋)年父の仕(🕍)来りを改めないで、(🌰)ひたすらに喪(sàng )に服する者にして、はじ(🏹)め(🕖)て(🤖)真の孝(💟)子と云える(🕘)。」
(🔥)孔子は、(😤)默っ(🏎)てうなずいたぎりだっ(🙏)た。仲弓(gōng )はもの足(🕥)り(🔏)なかった(⬜)。だが(🐵)、(📼)仕(shì )方(fāng )なし(🏇)に、それで引きさがるこ(🍤)とにし(🐈)た。
(👽)楽長は(😬)、自(💥)分の見る眼(♉)が悪いとは(🤽)どうしても(🌙)思えな(🕝)かった。で、
「5父母(🛴)の年齢は忘れてはならない。一つには、長(🛢)生を喜ぶ(🏰)ために、(🕡)二つ(🈵)には、餘(🛡)命幾(🐏)何いくばくもなきを懼おそれて、孝(xiào )養(yǎng )を励むために。」
「(💒)そうか。お前(💃)(qián )達も(⛴)そう信ずるのか(⛽)。それで私も安(ān )心(🏭)じゃ。」
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