それ(🥒)から(🧑)恭一(🥕)の(🏉)方を(🍴)見て(🍾)、
恭一は、それまで大(dà )し(🔷)た興(🎰)味もなく、はたで聞いてい(🔗)た(📕)が、(🐓)本田(🕺)という(🥂)名が出ると、ぎくっとして眼を見張った(💹)。
「馬鹿にしてらあ(🔨)。――」
「(👬)五年(💍)(niá(🆑)n )生の方(🛐)が(🕠)、かえ(🤰)って気(🚷)味わ(😼)るがっ(🔽)ていた(🕑)そうだよ(🛋)。」
「負け(🎪)たよ。今日(rì(🚻) )は次郎君にすっ(🕋)か(⛪)り軽(qīng )蔑されちゃった。わっはっはっは。……(🎮)今(jīn )日は(🗺)、ここいらで失敬しよう。」
(💻)だが聰明(míng )な読者(zhě )ならば、彼のそ(😛)うした行(🕙)為の裏(🚠)に(🕹)、(😕)いつも一(🕊)脈の(💕)哀愁(👫)あ(🔺)いしゅう(🙁)が流れていたことを決(🕯)して(💪)見逃(táo )がさな(🕎)かっ(😮)たは(🔤)ずだ。実(shí )際、(🚿)哀愁は、次郎(🤟)に(🌄)とって、(🏪)過去(qù )十五(wǔ )年間、切っても切(qiē )れない道(dào )づ(🚸)れであった(💏)とも言え(😓)る(👓)のである。彼の負けぎらい、(🍉)彼の虚偽き(❤)ょ(📥)ぎ(⏭)、彼(🗺)の反抗心と(🚟)闘争心、およそそうした、(🎛)一(yī )見哀愁と(🗝)は極(📯)めて(📿)縁遠(yuǎn )い(🐻)よ(💔)うに思われるもののすべてが、実は哀愁(🦔)のやむ(🧛)にやまれぬ表現であり、(💿)自然(📨)が彼に教えた(🐦)哀愁(🗄)からの逃(😢)路だったので(😨)ある。そして、もし「自然の叡智(🤥)え(♍)いち」というも(🈹)のが疑えないものだとす(🌮)るならば、(📏)次郎の心がそろそろと詩(shī )にひかれていったということは、必ずしも不似合な(🍉)ことで(👁)は(🌞)なかったであろう。と(🙄)いうのは、何(📭)人も自己の真実(🔐)を表(biǎ(🕯)o )現してみたいとい(🐄)う欲望(wà(🏷)ng )をい(😙)く(🥘)ぶんか(🐮)は持ってい(🥙)るし、そ(🥦)して(💼)、哀(āi )愁(🧚)(chóu )の(🏃)偽り(🚐)の(🚙)な(🧖)い表現(xiàn )には、(⛑)詩(👠)こ(🥖)そ最もふ(🐽)さ(😶)わしいも(🔍)のだ(🦁)からである。
一五(wǔ ) 親(qīn )爺(yé )
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