「口の(✍)達者なものは、とか(🌽)くつまらんこ(💡)と(🏩)を(⛑)いい出す(🍻)も(✔)のじゃ。出(🧓)ま(🌒)かせ(👨)にいろんなこと(💁)を云って(🕳)いるうちには、結(❤)(jié )構(🍺)世の中の憎ま(🦅)れ(📟)者(🈯)(zhě )に(🛍)はなるだろう。仲(zhòng )弓が仁者(🎹)(zhě(⏳) )であ(♏)るかどうかは私(sī )は知らない。しかし彼(💭)は(📄)口だけは(📙)慎んでい(💋)る(😩)ように見受ける(🔟)。い(🤙)や、口が達(📢)者で(🔲)な(🏀)くて彼も仕合せじゃ。誠実(shí )な人間には、(🚊)口などどうでも(💒)いいことじゃでのう(📞)。」(🕟)
「何、弁舌?――弁な(🥕)ど(💇)、どうでもいい(🖇)ではないか。」(📍)
(🤗)彼(bǐ(🐷) )が、こんな(🏋)に惨め(😳)な失敗(😲)を(💸)くりかえすようになっ(🛹)たのは、不思(🚕)議にも、孔(kǒng )子が司(sī )空の職(zhí )を奉(📴)じ(🚂)て、彼(bǐ )の上(🆚)に坐る(🍐)よ(🐱)うになってからのこと(🤢)で(🎧)ある。孔子は、こ(🔞)れ(🎲)までの司空とち(🎣)がって、非(fēi )常な部下思いで、めったに怒った顔を見せ(💽)たこともな(🌆)い(🔠)の(🌔)だが、どういうものか、いざ奏(㊙)(zòu )楽と(🐅)なると、楽長(zhǎ(😄)ng )の(🏟)手(⛽)がにぶっ(✉)て(🐌)しまう。むろん孔(kǒng )子は、音楽の道にずいぶ(💫)ん深くはい(🔍)っている人(ré(💅)n )だか(🦎)ら、(🚟)楽長(🗾)としても、彼(🦕)を甘(✂)く見(😸)る(🕺)わけに(🚴)は行か(🎊)ない。しかし(🛥)、そのために手が固くなるのだとは、楽長(zhǎ(💔)ng )自身も考えていない。
「仲(🚁)弓も(🚗)このごろは仁者の列(🐰)にはいったか(🏍)知らない(📌)が、残(🗣)念(🚭)(niàn )なことには(🎢)弁舌の才がな(🍁)い。」
6(🤪) 子、(🚂)四(🚰)(sì )を絶つ(⏫)。意な(🦑)く、必な(🔫)く、固なく、我な(🧣)し(子罕篇(🌮))
「(🚫)こまかなことは存じませんが(😡)、何でも、これ(🈚)までとは比較にならぬほど、立派になさるご(🦇)計画(huà(👟) )だそうで(👡)す。」(🏞)
ビデオ このサイトは2025-03-02 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025