自(zì(🤮) )分のことをここで少しお話(huà(🍬) )し(♉)してみれば、わ(📹)た(🕛)しも(📻)仙(xiān )台(tái )せん(👦)だいから東京へ帰(🤭)(guī )るよう(🤤)になっ(📕)てか(🔌)ら、(🐆)またま(🍶)た(🏈)自分の仕事を(💢)つづけ(💉)ましたが、まだまだ力の足(👱)りないこと(🏋)を(⬅)思(sī )うにつけ、あ(📲)の(😣)東北(běi )の菖蒲田しょうぶたの浜で海(🐺)の空気(qì )を胸いっぱいに吸っ(🙏)たり、梨畑なしばた(📱)け(🍪)やぶどう(🤺)畑(🐁)の見られる仙台郊外を(💬)土樋ど(🖲)ひ(➖)と(🏽)いうほうまで歩(💮)き回(huí )ったり、(🍃)あるいは阿武隈川(💱)あ(😱)ぶくまがわの流(🔙)れる(🐟)と(💟)ころまで(🎄)行(🈹)(háng )ってみたりしたよ(⏲)うな、そん(♟)な静(jìng )かな心(xīn )は持て(💦)なかった(📟)のです(📝)。そればかり(🚅)で(🔏)なく(🐬)、自分ら(📣)の切り開いて出て行(háng )こうとする(🥒)道(♐)にはお(📓)手本とい(😈)うもの(🎷)も少(🥜)な(🕯)かったし、足もとも暗かったし、これから(🙈)先(🌙)、自分のなかから生まれてくるも(🖕)の(😮)を守(🌨)り育てて行くには、かなりの勇気(🏢)(qì )と忍耐とがい(📚)りま(👛)し(🍯)た。
皆さんもごぞんじのよう(🚠)に、この日本のお(🈲)国(guó )が明治(🖍)の御(yù )代(🏡)み(💺)よと(🧐)なる(🥋)前は、徳川の世(shì(🎫) )の末であ(👻)りました(📔)。もう徳川(chuān )の世(shì(👌) )の(🔧)中もこれま(👻)でと思(sī )うもの(👽)は、たいが(😌)い(🌩)の人が(🐥)戸まどいして、仕(shì )事(🔊)もろ(🔥)くに手に(🥀)つかなかった中で、よくあ(🛤)と(🐒)しま(🐊)つを怠らなかった(🌶)三人(🎌)の(🛰)人があります。皆(jiē )さんは(🔂)、岩(yá(🌮)n )瀬肥後(hòu )いわせ(🕷)ひご(❇)、小栗上(🧘)野介(jiè )お(🛀)ぐりこうずけのすけの名を覚えて(🎂)お(❇)いていただき(🖥)たい。こ(🚷)こにお(🌿)話(huà(👌) )ししようとする栗(lì(🔓) )本(🕓)く(💷)りも(💓)と先(xiān )生(shēng )も、そういう(🙃)三人(rén )の中(🙍)の一(👊)人です。
(📟)海が鳴(⏱)ります。
二(⭐) 松島(🎵)
無言な木(⛺)像(xiàng )にも、声はありますね(🗃)。
木曾(céng )福(💕)島(👂)きそふ(🌭)く(💥)しま(📦)は(✍)馬市(shì )うまいちの立(🕥)つ町(dīng )としても昔か(🍬)ら(🖊)知(zhī )ら(⚓)れています(😊)。その(🎐)馬(⛩)市のことを(🔭)木(mù )曾地方(🐍)のもの(🔁)は「お毛附(🌊)けづけ(🆘)」と(🕵)も(🥛)言(🤑)います。木曾は(🎼)馬の産(chǎn )地(dì )で、馬を(⏮)飼(sì )わ(💒)ない百姓(xì(➗)ng )はなかった(😓)くらい(🎤)ですから、福島(🏜)(dǎo )に市いちの立った(🤤)時は(🤢)近在のも(💋)のが(🕧)木曾(céng )駒きそごまを(🍸)持ち寄(🚛)(jì )ります。それを買いに諸国から博労ばくろ(🖥)うが(🌄)入(🏿)(rù )りこんできます。町もにぎわいの(🗿)時で(🤰)す。
どうして(🎋)こんな(📰)くわ(🚿)なぞを造(🗓)(zào )ってもらったかと言(🛋)い(🏃)ますに、わたしもい(🙏)なかへ来たか(🦑)ら(🤸)には学校(xià(🌜)o )へ通(🔁)うかたわ(🕥)らく(🎰)わでも握って、自分のこころを(🐆)鍛(duà(🐎)n )えるばかり(💸)でな(🦆)く、から(🔆)だをも(👑)鍛えよう(🗜)としたからでした。
その晩(wǎn )は(🍌)また(🔑)若(ruò )い主(👱)人(🍞)(rén )の(📟)家のほうに帰って(🚌)、み(🆓)んなでいっ(🗳)しょに農家らしい(🐏)いろり(🚚)ばたに集まりました(🚛)。吉(👁)村(😴)さんにつとめて(💯)い(🍽)た娘(🎤)(niáng )たち(🆎)も、親(🐡)(qīn )元(yuán )へ帰ってからそれぞれ縁づいていましたが(🏧)、わたしの出(🚫)かけて行ったのを聞(🎲)いて(🚜)会いに来(🐏)ま(🦗)した。いずれもも(🆖)はや若いおっか(😯)さ(🍕)んらしい人たちにな(❎)っていました。あかあかと燃え(🏹)上が(💰)る(♏)炉の(🔹)火が一同の顔に映るような(🕕)ところで、東京の吉村さんたち(🥪)のうわさ(🐣)がい(❔)ろい(👆)ろ出(chū )ましたっけ。
ビデオ このサイトは2025-02-26 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025