「この意見に反對の人は手をあ(🎈)げて下さい。」
どの百(bǎi )姓も、どの百姓も、入(rù(❇) )つてく(⏰)るときは(🐷)メ(🦅)リ(🔑)ケン粉の中から出て來(🔇)(lái )た人のや(✋)うに身(🥕)體中(😣)眞(zhēn )白(🔠)だつ(🦉)た。そしてかじかん(🐐)だ兩手を口にあて(🕔)ゝ(🚗)ハア、ハ(🤐)アと息をかけた。ひげも眉も、まつ毛さ(🤖)へも(🍨)、一本々(👺)々白く凍(🎚)りついてバリ/\(😵)してゐた。外(🍒)套のない百(🥐)(bǎi )姓は(📚)、着物を絲で(🌎)刺した(🆒)ドサを頭からかぶつてやつて(⛪)きた。何十年か前に(❇)、兵隊に行つたとき着(🌭)(zhe )た、カキ色のす(🌒)ゝけ(🕰)た外套(🈶)をきた(😴)のや、(🍮)ボロ/\の(📖)二重(chóng )※(「廴+囘」、第4水準(💅)2-12-11)は(🗃)しをきたのや、筒(🛥)(tǒ(🐌)ng )砲袖の外套をき(🏤)たのや、色(sè )々(🚠)だ(🕍)つた。教室に入ると、(♑)ストーヴがた(🥗)いてあ(🤽)るので、それでも暖か(🕥)かつた。眉(🌅)(méi )やヒゲ(🎐)から、凍つたのがとけて、水玉を作(🏵)つて頬(🀄)(jiá )を流(😈)れ落ち(📶)た。
誰(👐)か後で(🤝)野生的(🕖)な太々(📕)しい聲(shēng )で叫(⏹)んだ。さういふ瞬間(😓)であ(📇)つたの(🚷)で皆はその方を見た。――源(💈)吉(jí(🌕) )だつた。
この斷定的な調(dià(🎅)o )子が、皆(♏)の氣持を(🚕)、またグツと前(🎅)へ突き出(😜)した。
そこで、それに「幹部」のも(💑)の(😉)が二人(🕠)加はつて、都合五(♌)(wǔ )人(ré(☔)n )で「停(💇)車場(🌤)の(📸)あ(👙)る町(dīng )」(👀)の地主(🔄)の家へ出(👇)(chū )掛けることに(🍙)なつ(👉)た。それ(🐹)から殘つた幹部が、(🏡)百(🗻)姓二(🐴)、三(💑)人(🎂)とで、村中の百(🕷)姓家を※(「廴+囘(huí )」、(🍳)第(🔑)4水準2-12-11)つ(🧟)て(🚕)、(🐣)今迄(qì )の成行きを話(huà(🏄) )し、愈※(二(èr )の字点、(🍋)1-2-22)すつかり(🔅)手を組(🔵)み合(hé(🍏) )はせて、(🧗)皆一緒に―(👫)―一(🏚)人も地主へ裏切るものが(⭕)な(🤾)いやうに(🌿)、どし/\やることにするとい(✖)ふことを云(yún )つて歩(bù )くことに(🐎)した。
源吉達は、(🅰)もう雪も固まつた(🈸)の(🐂)で(🚭)、山へ(📁)入(😰)る(👨)時(shí )期(qī )だつたけ(📠)れど(⛲)も(👰)、この方(fāng )が片付くまで行けなかつた(🌒)。それに今では皆(jiē )、そんな處でない、と(🚾)思ふほ(🥩)ど、興(🌸)奮してゐ(🙅)た。石(⚡)山の家に寄り合(🥫)つて(🚑)、(🚭)色(🍴)々の話をき(🏉)いたりして(〽)ゐるうちに、殊に(🚹)若(🧢)い(👨)百姓(🔮)など(📖)は、「地(🎵)主つて不埓だ(🎙)!」さういふ(🎷)理(🤽)窟(📱)(kū(🥅) )の根據(💐)(jù )が分つてくるの(🖐)が出てきた。始(🤫)め「(🐓)さうか(🐊)なア」と思つて、フラ/\した氣(qì(🏸) )持のものが、「野(yě )郎奴」などと(😏)云つてきた。澤山集る(🚵)ことがあると、校長先(🐍)生(shēng )は(🥡)、(🌌)手(shǒ(🤜)u )振りや(🍹)、(🌖)身振りまでし(🎐)て、「佐倉(cāng )宗五郎」や(🆎)「磔(zhé(❓) )茂左(zuǒ )衞門」な(🌼)どの義(yì )民(mín )傳(chuán )を話してきかせた(🚸)。それ(⚽)が、處が、(🗣)理窟なしに百(🕉)(bǎi )姓の頑固(🐴)な岩ツ(🔰)ころの(👺)やうな(🕛)胸(xiōng )のすき間(🔱)々々(📪)から、(⌛)にじみ入(👃)つて(🎛)行(háng )つた。それか(🧘)ら(🍤)、笑(👖)談(tán )のやうに(🚮)、「北海道の宗五郎」といふ奴が、(🥠)何(hé(💤) )處(chù )か(🖌)から(😞)一(🌳)人(rén )位は出たつて(🚫)惡くない(👆)だら(👶)う(🥠)さ(👕)、と(🙊)云つた。すると、朴(pǔ )訥な百姓は(🧤)、眞(zhēn )面(🆎)目(mù )に、考(🕔)へこんだ。
「源吉君、殘(cá(🅾)n )つて一つ相談に乘(🍀)つたらどうだ。」(😔)と(🧡)、若い(🤘)一人が(🦄)云(yún )つた。
ビデオ このサイトは2025-02-27 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025